SSブログ
ディズニー(ハワイ/アウラ二) ブログトップ

まずは、泥縄な準備編、、、その前に、前置き。(笑) [ディズニー(ハワイ/アウラ二)]

毎年でも行きたいのはやまやま、しかしなかなかそうはいかないわけでして。
あっという間に3年経過。
息子の野球少年団活動が本格的になればなるほど、親の自由もきかないわけで。
しかし!今年は息子も6年生。野球のありがたいところは、秋でシーズンが終わること。
秋で退団となるわけです。
娘もにーちゃん真似して野球を始めましたが、まだ二軍だから冬は練習が少ない。
来年中学でも野球を続ける息子には、来年からは野球さぼっ て旅行とか行かないから!って宣言されているし、娘もだんだん忙しくなるしなぁ、、、ってことで、今年行かねばいつ行ける?という危機感。
しかし、だんなは冬は身動きの取れない部署でお勤め中。
思案の果てに、私が出した答えは、だんなを置いて行く!(笑)

フルタイムでしかも土日祝日勤務の私なもんで、母にはいつもお世話になりっぱなしで、
その母も、もう一回ハワイ行きたいなぁって言ってたし、ここは親孝行しなければ!、、、
って口実もあったりして。

そんなわけで、行くことに決めたんですが、なかなか準備に取りかかれないまま、あっという間に夏も秋も過ぎて行きました。
まぁ、とりあえずホテル押さえたから何とかなるか。。。って感じで。
行くのを決めてから航空券を取った一か月前までにやったことは、ホテルを押さえたことだけです。
(笑)

ホテル予約、、、
DVCで我が家はアウラニがホームなので、11ヶ月前から予約ができます。
私が予約したのは7月頃。
北海道の長い冬休みを利用して、年末年始から少しずらした1月8日から4泊。
3泊か4泊か迷ったけど、前回も4泊だったから、とりあえず4泊で押さえました。
繰越と前借りで3年分のポイント駆使できるので、広いお部屋の2ベッドヴィラを。
ランクはオーシャンビューで。毎年使わないからどうせポイントに余裕あるし。
それでも時期をずらしたことで少ないポイントで大丈夫です。


あとで、お部屋の写真をアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ご無沙汰すぎですが、アウラニネタで復活! [ディズニー(ハワイ/アウラ二)]

ながぁいことのご無沙汰です。
この間、HPのプロバイダーが倒産したようで突然HPは見れなくなり、
ブログも全然更新する余裕がない生活でおりましたが・・・
閉じる気にもなかなかなれず今日に至っております。

実は、先日。
3年ぶりにハワイに行ってきました。
3年前、思い切って購入したDVC。ハワイのディズニーホテル、アウラニがホームです。
次はいつ行けるのか全然わからないけど、前回書きそびれたし、今回は記録残しておきたいなぁと
思ったので、久々に復活することにしました。

アウラニ、良いぃぃぃ!!
心荒んでたんですけど、癒されました。今すぐ帰りたい・・・(笑)

AULANI.jpg


3年前にも撮った、この木なんの木の前にて。
子供たちの成長を感じます〜。
JUMP.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休み!!ハワイ(アウラ二)行ってきました!! [ディズニー(ハワイ/アウラ二)]

たーくんの夏休みが始まって早々、念願のハワイ旅行に行ってきました。
旅に至る経過はおいおい・・・ということで、とりあえずおおざっぱに感想!!

さいっこう!に楽しかった!!
ワイキキから離れた、ディズニーのホテル「アウラ二 ディズニー リゾート&スパ」のコンドミニアムタイプのお部屋に4泊滞在したのですが、滞在中はほぼ無計画。
最終日にバンチャーターして観光に行ったくらいで、あとはほとんどホテル内とその近辺でのんびり過ごしました。

数ヶ月しばらく仕事も残業続いたり忙しかったので、心身ともにリフレッシュ!出来た感じです。
子供達もすっごく楽しんでいました。

ハワイに行く前に、TDRにしっかり寄っています。(笑)
ハワイより東京の方が断然暑くて過ごしづらかったなぁ。

ディズニー所有ホテルというわけでそれだけで私的に大満足ですが、あまり考えずにせめて市内観光くらいと思って予約したチャーターによる観光で、ついてくれたガイドさんや立ち寄ったお店のスタッフさんとの出会いが、思い出に花を添えてくれました。
そして、絶対また行こう!!と思うきっかけにもなりました。

私は20年くらい前に初めての海外旅行でハワイに行っているのだけど、その時はすごい円高だったこともあったし、ハワイと言えばブランド品の買物!ってイメージで、ブランドのショッピングバックをいくつも持った日本人をたくさんワイキキで見かけて、お金も興味もあまりない世代にはハワイはもういいかなって思わせた感じだったんですよね。

でも、3年前にグアムに家族で行った時に海っているだけで癒されるなぁって思って以来、ハワイも視野に入りだして、さらにディズニーがホテル建てちゃったからこれは!と思って。
今回はワイキキには一瞬しか行っていないし20年前じゃぁ比較にもならないけど、すっごいハワイよかったです。

今度行く時は、もっとちゃんと調べようと思いました。
あ、無計画は無計画でも、十分楽しかったですけどね。

ホテル敷地内はwifiフリーだったんで、LINEで友達に写真送ったら、絵はがきかと思ったと言われた風景。
Aulani1.jpg
ホテルのプールサイドで撮った写真です。

ホテル前のプライベートビーチもきれい。
aulani2.jpg

サンセットもきれい。
aulani3.jpg


ホントに、たのしかった。
あぁ〜。ハワイに帰りたい!! ここ数日、私の口癖。(苦笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ディズニー(ハワイ/アウラ二) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。