SSブログ

夏休み!!ハワイ(アウラ二)行ってきました!! [ディズニー(ハワイ/アウラ二)]

たーくんの夏休みが始まって早々、念願のハワイ旅行に行ってきました。
旅に至る経過はおいおい・・・ということで、とりあえずおおざっぱに感想!!

さいっこう!に楽しかった!!
ワイキキから離れた、ディズニーのホテル「アウラ二 ディズニー リゾート&スパ」のコンドミニアムタイプのお部屋に4泊滞在したのですが、滞在中はほぼ無計画。
最終日にバンチャーターして観光に行ったくらいで、あとはほとんどホテル内とその近辺でのんびり過ごしました。

数ヶ月しばらく仕事も残業続いたり忙しかったので、心身ともにリフレッシュ!出来た感じです。
子供達もすっごく楽しんでいました。

ハワイに行く前に、TDRにしっかり寄っています。(笑)
ハワイより東京の方が断然暑くて過ごしづらかったなぁ。

ディズニー所有ホテルというわけでそれだけで私的に大満足ですが、あまり考えずにせめて市内観光くらいと思って予約したチャーターによる観光で、ついてくれたガイドさんや立ち寄ったお店のスタッフさんとの出会いが、思い出に花を添えてくれました。
そして、絶対また行こう!!と思うきっかけにもなりました。

私は20年くらい前に初めての海外旅行でハワイに行っているのだけど、その時はすごい円高だったこともあったし、ハワイと言えばブランド品の買物!ってイメージで、ブランドのショッピングバックをいくつも持った日本人をたくさんワイキキで見かけて、お金も興味もあまりない世代にはハワイはもういいかなって思わせた感じだったんですよね。

でも、3年前にグアムに家族で行った時に海っているだけで癒されるなぁって思って以来、ハワイも視野に入りだして、さらにディズニーがホテル建てちゃったからこれは!と思って。
今回はワイキキには一瞬しか行っていないし20年前じゃぁ比較にもならないけど、すっごいハワイよかったです。

今度行く時は、もっとちゃんと調べようと思いました。
あ、無計画は無計画でも、十分楽しかったですけどね。

ホテル敷地内はwifiフリーだったんで、LINEで友達に写真送ったら、絵はがきかと思ったと言われた風景。
Aulani1.jpg
ホテルのプールサイドで撮った写真です。

ホテル前のプライベートビーチもきれい。
aulani2.jpg

サンセットもきれい。
aulani3.jpg


ホントに、たのしかった。
あぁ〜。ハワイに帰りたい!! ここ数日、私の口癖。(苦笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。