SSブログ

まずは、泥縄な準備編、、、その前に、前置き。(笑) [ディズニー(ハワイ/アウラ二)]

毎年でも行きたいのはやまやま、しかしなかなかそうはいかないわけでして。
あっという間に3年経過。
息子の野球少年団活動が本格的になればなるほど、親の自由もきかないわけで。
しかし!今年は息子も6年生。野球のありがたいところは、秋でシーズンが終わること。
秋で退団となるわけです。
娘もにーちゃん真似して野球を始めましたが、まだ二軍だから冬は練習が少ない。
来年中学でも野球を続ける息子には、来年からは野球さぼっ て旅行とか行かないから!って宣言されているし、娘もだんだん忙しくなるしなぁ、、、ってことで、今年行かねばいつ行ける?という危機感。
しかし、だんなは冬は身動きの取れない部署でお勤め中。
思案の果てに、私が出した答えは、だんなを置いて行く!(笑)

フルタイムでしかも土日祝日勤務の私なもんで、母にはいつもお世話になりっぱなしで、
その母も、もう一回ハワイ行きたいなぁって言ってたし、ここは親孝行しなければ!、、、
って口実もあったりして。

そんなわけで、行くことに決めたんですが、なかなか準備に取りかかれないまま、あっという間に夏も秋も過ぎて行きました。
まぁ、とりあえずホテル押さえたから何とかなるか。。。って感じで。
行くのを決めてから航空券を取った一か月前までにやったことは、ホテルを押さえたことだけです。
(笑)

ホテル予約、、、
DVCで我が家はアウラニがホームなので、11ヶ月前から予約ができます。
私が予約したのは7月頃。
北海道の長い冬休みを利用して、年末年始から少しずらした1月8日から4泊。
3泊か4泊か迷ったけど、前回も4泊だったから、とりあえず4泊で押さえました。
繰越と前借りで3年分のポイント駆使できるので、広いお部屋の2ベッドヴィラを。
ランクはオーシャンビューで。毎年使わないからどうせポイントに余裕あるし。
それでも時期をずらしたことで少ないポイントで大丈夫です。


あとで、お部屋の写真をアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。