SSブログ

3連休・・強いて言えば、初安打!! [野球日記]

とっても天気のいい、行楽日和の3連休でした。
我が家は・・・というと、普段と変わらない週末でした。
まぁ、maaはサッカーの遠征で函館行っていましたけど。

maaがいないと、結構週末の子守りはしんどいです。
特に天気の良い日は、子供達は外に行きたがる。でも、私は行きたくない。
といって一日中家にいると、けんかばっかりして私のストレスもたまる。厳しい二択。(苦笑)
どうしようかなぁと考えていました。
夏休みに入ったらすぐに行く予定の旅行の準備とかもしないといけないのに、仕事が忙しくて全く準備が進んでおらず、ちょっと焦っていたりもするし・・・。

結局、こんな3連休でした。

土曜日。
たーくんは野球の試合がありました。
前日、体調悪くて練習を休んでいたので、試合には出られないものと思っていましたが、いつものように最後の方で出番がやってきました。
たーくんはスタメンではないので、試合の後半に代打で出て、そのまま守備につくといった感じです。
いつもサードコーチャーやってます。
今まで、守備ではまだ機会なし、打つ方は四球か三振。ボールにまともに関わってません。

家で素振りを見ていてもどうも当る気がしないバッティング。多分、一番へたくそな感じ。でも、あまり振らないので(本人曰く、選球している)四球で塁に出る事も多いのです。
今回もワンアウトで出てきて、四球。打線爆発のおかげで、同じ回にまたツーアウトでまた打席が廻ってきました。
今度は三振かなぁと思っていたら、なんと、ボテボテながらバットに当り、セカンドゴロのところセカンドがさばけず、そのまま転がったボールをライトもそらし、転々と転がって行ってくれて結果、ランニングホームランとなりました!

低学年の試合では、ゴロをいかに後ろにそらさないかが決め手で、ランニングホームランは多発しますが、そもそもバットにあまり当らないたーくんですから、その率も低かったのです。
それが、初安打にして初ホームラン、初打点は3点です。
私もまさか打つと思っていなかったのでびっくりです。試合は21-7だか9の大勝でした。

守備の方は今回も機会なし。
たーくんは内野なんだけど、セカンドを守るとサードやショートへ、サードを守るとセカンドへボールが飛んでくるという、何かボール除け?オーラでも出ているのでしょうか・・・。
なので、たーくんがボールをさばくところはまだ一度も見ていません。
見たいような、見たくないような・・・・。(笑)

帰宅後もとっても喜んでいたたーくん。自分でもクリーンヒットではないのはよくわかっています。でも、結果オーライですから。低学年の試合はホントに、ほのぼのです。

今回は、土曜日の試合だったのでにったんには保育所に行ってもらいました。
先週の日曜日も試合だったのですが、その時はあまりにも暑かったし、ばぁばと留守番。
その前の練習試合は、学校でだったのでにったんも連れて行ったのですが、前日の夕立でグラウンドの端っこがまだ泥状態で、そこは走っちゃダメと言っていたのに駆け抜けて、まるでドリフのコントみたいに、ずべ〜!!とすっころび、全身泥まみれになってしまいました・・・。
ホントに、学校だったからすぐ家に帰れたけど、車に乗せるのもいやなくらい顔面からどろんこ状態で・・・。あぁ、やっぱりにったんだな・・・と思いました。(苦笑)

そんなわけで、にったんは出来るだけ連れて行きたくありません!!


日曜日。・・は、特にお出かけなし。私もばぁばも忙しかったので。

そして、今日、海の日。映画に連れて行ってきました。
先日テレビで放送された実写版の「忍たま乱太郎」、録画してあったのを昨日2回も観てました。
意外におもしろかったので子供達も今まだ映画館でやっている第2弾を観たいということで、暑いし水遊びしに公園連れてけとか言われるよりいいなと思いまして。

映画館は、公開したばかりのポケモンですっごい込んでいましたが、忍たまは私達の他に1組しかお客さんはいなくて、思い存分笑ってました。
モンスターズインクと相当迷っていたんだけど、忍たまはもうすぐ終わりそうだったし、早い時間からやっているのが忍たまだったので、そのあと買物行きたかったし・・・という母の願いもあり。

将来忍者を目指している(至って本気)のにったんは、実写版の忍たまにくノ一が出て来て心持ってかれてました。(笑)

そのあと、デパートに買物に行って、ご飯食べて、野球が始まる前に帰宅。
私も買物出来たし、子供達の衣類も安く買えたし、母も満足です。利害一致!(笑)

そして、日ハムも14-1の大勝で気分いい!!なんだかんだ言っても、いい3連休でした。


最後に、先ほどようやく帰宅したmaaの函館土産の一つ。
って、私がリクエストしたんですけどね。(笑)
makoto.jpg

言わずと知れた新撰組の「誠」ですけど、これ日ハムファンの間では、選手の応援グッズになりますの。函館じゃないと買えないんで、今日は五稜郭観光して帰ると言われた瞬間にリクエストしてしまいました。(笑) 帯広戦の時、来るといいな。


明日から、また頑張ります。しかし、やっぱり旅行の準備が進まなかった。。。
旅行の事は、行く前にちょっとだけお知らせしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。