SSブログ

やっぱり、プロはすごい! [野球日記]

GW終わっちゃいました。これから先しばらく、本格的に忙しくなります。
夏休みに向けて、頑張らなくちゃ〜!!

GWは、今年は前半に野球観戦メインの札幌旅行、後半は自宅でのんびりという過ごし方になりました。
去年はTDRに行っていましたが、野球もGWにはいろんなイベント併用でやっているというのを知って、来年はドームにしようと去年から決めていました。

開幕戦がビジターで始まったため行けなかったので、たーくんもドーム初観戦を楽しみにしていましたし、今年はファイターズが北海道に来て10年ということで今までなかった施設なんかも増えたので、より充実。野球に興味のないにったんの遊び場も増えました。(笑)

でも、今年のファイターズは調子が悪い。ほぼ全戦観戦していますが、たーくんもいらいらするぐらいです。私に至っては、もう観ていられない! それでもドームに行って生観戦は楽しいし、楽しみ。

今回は、GWということもあって、スプリングフェスタというイベント開催。そして、特に28日はキッズイベントが盛りだくさんで、たーくんも試合後に選手とできるらしい「ノック&キャッチボール」に当選していました!!

この日は、警備、グラウンドキーパー、バット&ボールボーイ、場内アナウンス、オルガン演奏、チアガール、勝ったあかつきにはヒーローインタビューまで、子供達がすべてを行うという「ぼくたちのボールパーク」というイベントもありました。
たーくんも場内アナウンスに応募していたのですが残念ながらはずれ。

他にもいつかはやりたいキッズスターターやベースランニング,当選した「ノック&キャッチボール」など、本当にいろいろ子供が参加出来るイベントがあって、今季初の36000人超の観客数だったみたい。

試合中、子供の真剣でかわいいうぐいす嬢っぷりや小さい子(小さく見えた)が一生懸命務めるバットボーイなどの光景に心癒されましたね〜。ホントにかわいくかった!!
そして、試合も勝利したのでめでたく子供によるヒーローインタビュー!! かわいくってナイスだったよ。

サイン会や写真撮影、ベースランニング等のイベントでは、出番がないピッチャー対応となる事が多いから、キッズスターターはなかなか当らないし野手とのイベントってなかなかないの。そこへこのイベント! ホントに当選して私がうれしかった!!(笑)

試合は、まぁぱっとしないと言えばぱっとしない内容だったけど、怪我から復帰した私が好きな武田勝の先発で、4-3で何とか勝利。たーくんの推しメン中田クンのタイムリーと外人アブちゃんのホームランも観られたからよしとします。 勝つとそれだけで盛り上がる!!

で、試合後ははりきってイベントへ!!確か当選枠は50人。
選手は誰がくるんだろう、何人くるんだろうと、思っていたら、一軍選手が4人も来てくれました。
最初に全員とタッチ。軽く説明して、キャッチボールとノックを30分くらいはやってたかな。

dome.jpg
選手の間に見える、ビジターのTシャツ着ているのがたーくんです。

たーくんは緊張しているのが遠目からでもよくわかったのだけど、終わってから聞いたら、やっぱりすごい緊張していたようでした。
野球を始めたばかりのたーくんにとっては、すっごいうれしい経験になったようです。やっぱりプロの選手だもんね!!憧れの中田クンではなかったけど、それでもいつも試合で観ている選手達。間近で観て相手してもらってだもん、観ているこっちも興奮でしたわ!!

dome2.jpg
右はじっこの方で、自分の番じゃないけどイメトレしているたーくん、わかる?(笑)

dome3.jpg
ノック、ダッシュで前進しすぎてうしろにそらしちゃった。

ノックのとき、谷口くんという若手の選手がそばでサポートしてくれていたのだけど、すぐ隣で観てどうだった?と聞いたら、剛力彩芽ちゃん似のベビーフェイスの選手なんだけど、体は大きくてがっちりしていてすごい大きい!って思った!と言っていました。
これから活躍するであろう注目選手だし、かわいかっこいい! 私も一押し!(笑)
でも、大谷クンとライト守備かぶっちゃうからな〜。。。

最後はわ〜っと全員集まって記念撮影。撮影は各自でするし、大人数だからそんないい写真は撮れなかったけど、楽しい、そしてすごくいい経験になったイベントで満足でした。
dome4.jpg
たーくん、真ん中辺にいます。

やっぱり、プロの選手ってすごいよね。どんなスポーツでも、本気で子供が憧れるすごい影響力。
たーくんの場合、はまるとかなりのめり込むタイプだから余計だけど、こんなに好きならいろいろ経験させてあげたいって、こっちが真剣になります。プロの試合も生でたくさん見せてあげたいってホントに思うし!
野球少年団だってファイターズで野球が好きになって、ホントに野球が好きでやりたくて入ったから、日々楽しそうです。

001.jpg
練習に向かう、野球少年。

にったんももう少し先に、そういうものが見つかるといいなと思います。


GW前半はこのように有意義な思い出ができ、後半は家にいつつも、近場のイベント等に参加。
今年も地元の百貨店にやって来た「ポケモンまつり」には連れて行き、そこそこお金を使うことになっちゃうのですが、楽しんでくれたようです。

pika.jpg
ピカチュウはかわいいよね。


最終日は町主催?でちょっとしたお祭り的な行事があって、連れて行ってみたら学校のお友達がわっさわさ来ていました。食べ物以外の催し物は全部無料だし、食べ物もオール100円だし、8年ぶりの雪!というあいにくの天気だったけど、子供達がたくさん来ていました。

ストラックアウトがあって、たーくんは7枚抜けましたよ。野球少年団の子はやっぱり投げ方が違うね。にったんも年齢に応じて距離が短くしてもらってやりましたが、5枚抜けました。
学校の子がたくさんいて、わいわい子供同士で絡み合っている姿が微笑ましかったです。

その日の午後は、友人がおこちゃま連れで遊びに来てくれて、にったんと同じ年の男の子はたーくんとにったんと楽しそうに遊んでくれていました。弟ちゃんは1歳で、もうめっちゃかわいくって、私とmaaが癒された・・・。


こんな感じでGW過ごしました。帰って来てすぐ、次の札幌ドーム計画立ててました、我が家。(笑)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ぺち

GWの北海道は雪…と聞いて,
北国は厳しいなぁと思っていましたが,たーくん,たっぷり楽しんだようで,よかったです。
ファイターズ,子供にはたまらないですファンサービスですねぇ。
うらやましいわぁ。
この企業努力が将来のプロ野球選手を育てるのかもしれませんね。
たーくん,がんばれ~。

私の方は子供の日の巨人戦,行きたかったのですが,
国民栄誉賞という超ビッグイベント付きだったので,取れるわけもなく…。
録画したのを涙ながらに見ました(笑)。
by ぺち (2013-05-10 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。