SSブログ

今年も、お誕生日おめでとう [成長日記]

たーくん、9歳のお誕生日でした。

昨日が参観日で、今日は学校は振替休日。
野球を始めてほとんど行けなくなった学童ですが、やっぱり一日休み等の時は行く場所があって助かります。たーくんも学童は好きみたいだし。
お弁当がいるので、朝からせっせとちょっとしたサプライズを仕込みました。

2013Lunch.jpg

いつもお弁当チェックするたーくんなので、メッセージをのせる前の状態で見せておき、そのあとに海苔を敷いて、コンソメで煮たにんじんで型抜きメッセージをのせました。
ハムがなくてにんじんにしたのですが、それほどおいしくないあくまで飾りのにんじん、でもたーくんはとてもよろこんでくれて全部食べてくれました。良かった♪

夜は特にパーティ等はしませんでしたが、ケーキを食べました。
ここのところ、まあるいケーキはこのお店に頼むことに決めている馴染みのケーキ屋さん。
今年は生チョコで、野球少年のイラストにしてもらいました。イラストは持参するのですが、名前のプレートはお店で工夫してくれて、たーくんもとっても喜んでいました。

2013CAKE.jpg

ケーキの見た目もかわいいですが、もちろん味もGOODです。

今年の誕プレは、念願の中田選手のレプリカユニフォーム。
去年はビジターのレプリカ風のTシャツで我慢したので、ついにホームのレプリカに大喜びです。
サイズは大人用のSなので,私やばぁばでも着られるしね。
早速来週のGW前半、札幌ドームに応援に行くので、着る気まんまん。調子のあがらないファイターズを一生懸命応援する事でしょう。

2013apr22.jpg

今年も無事に年を重ねられてよかったなと思います。
たーくん、ここまで大きくなってくれてありがとう。いつも怒ってばかりいるおかーさんなのに、大好きと言ってくれてありがとう。いろいろそりゃまぁあるけれど、だいたいは(笑)いい子に育ってくれてありがとう。

来年も同じ事が言える幸せを、味わわせてね。

9歳のお誕生日、おめでとう!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

あっこ

なんて 素敵なお弁当なんでしょう!

そして ケーキも 素晴らしい!

たーくん、幸せだわぁ~

ドームに応援にいくのが 楽しみですね。舞浜にも着てきて~(笑)
by あっこ (2013-04-23 06:38) 

ayaking

遅れちゃったけど、おたんじょうびおめでとう!!!
もう9歳!一桁年齢はこの1年だけだね…
この1年も楽しく過ごせますように☆
たーくんにったんに会えるのを楽しみにしてるわ!
by ayaking (2013-04-24 23:36) 

ぺち

遅ればせながら,たーくん,お誕生日おめでとう♪
野球,いっぱい練習して,ぐんぐん上達して,
中田選手みたいな大きいホームラン打てるようになるといいね。

応援してるよ~。
by ぺち (2013-04-29 06:07) 

ひろりん

あっこさん、ayaking、ぺちさん

遅くなりましたがお祝いコメントありがとうございました。
9歳の野球少年の今後に乞うご期待!(笑)


by ひろりん (2013-05-01 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。