SSブログ

新年もよろしく [日々徒然日記]

2013年になり、早1週間。特に変わりばえありませんが、今年も細々と頑張りますのでよろしくお願いいたします。

昨年は、思いがけずmaaの配属先が変わり、天候に左右される部署に配置となりました。
天気が悪くなければ普通の職場ですが、大雨、大雪はやばいです。
異動して初日から大雪に降られ、事務所泊まり込みという洗礼を受け早8ヶ月。
本格的に雪のシーズンに入っちゃいました。

私が12月初旬に、友人と恒例の女子旅TDRに行って帰ってきたあとすぐに雪到来。
12月ですでに4回泊まり込みです。
年末休み中も、30日に雪の予報が出ていたので夜から出勤し31日はお昼頃帰ってきました。
この日は予報より早く雪が止んだから、紅白までに帰れるかな〜って出掛けたけど早く帰れたようです。

例年2日はmaaの実家に行くのですが、出勤が予想されていて実家で美味しいお酒を飲むことができず。ま、たーくんが正月早々軽く体調不良で私と二人留守番したため、どっちにしても飲めなかったんだけど。

勤務あけて解放されると、また確実に雪が降らないとわかっていると、まあ、すごい勢いで飲みます…。でも流石に、飲み過ぎ注意と小言は言えませんわ。

ちなみに、昨日からも二泊三日で泊まり込み。
今朝、にったんが「もう一生会えないね!」とフランクに言うので、さすがに私も驚いたら、「今日一日会えないね!」の言い間違いだったらしいです。おいおい……

初詣は近所の神社へ。にったんが見事大吉。私が吉、男子二人は末吉でした。
今年もみんなが元気に暮らせれば、それでいいです。あとは自分でなんとかします。(笑)

三が日はたーくんがほぼ門外不出で、ストレスもたまっているだろうと週末にデパートで開催されていたトリックアート展に行ってきました。
……って、その間は私と母は初売り物色ってのが裏の目的でしたけど。(笑)

でも、なかなか楽しかったみたいです。

trick_1.jpg
ぞうさんからお花を進呈される

trick_2.jpg
ぞうさんとサーカス曲芸に参加する

trick_3.jpg
おっとっと!

まだまだいろいろ楽しい写真を撮ってきました。


こんな感じで新年がスタートしました。
でも今年はmaaが日々落ちつかないため、私もなんだかね。慣れかな。
数年はこんな生活の冬になりそうです。

冬に遠出ができないのが最大の悩みですが、今年もどんどんイベントを企画して決行する所存です。
母のパスポートが切れないうちに念願のハワイにも連れて行ってあげたいし、私もハワイは是非、アウラニホテルに行きたい!
もちろん30周年のTDRも行かなきゃだし、今年こそはキッザニアに子供達を連れて行ってあげたいし、野球もファイターズの応援にたくさん行きたい。
……、まずは稼がなくちゃなりませんね。(苦笑) 頑張りまっす!!





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

disneyworld

おめでとうございます。
これ面白いですねえ。
by disneyworld (2013-01-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サンタさんは来るかな。旧友と再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。