SSブログ

サンタさんは来るかな。 [成長日記]

12月に入って、急に雪がちょいちょい降り出しました。
今年、異動で雨や雪がたくさん降ると出動しなくてはならない職場に配属になったmaa、12月だけですでに3回の事務所泊まりです。
なんか、明日も雪降りそう・・・。ホワイトクリスマスにもため息の我が家。

私の方はそれほど忙しくない時期なのですが、maaが泊まりなり、早朝出勤なり、職場待機なりになると、私も付随して忙しいというか、身動きが取れなくなるというか。
そんなこんなであっという間にこの3連休まで来てしまいました。
幸いこの3連休は天候に恵まれて自宅で過ごせましたけど、明日は雪降るよ〜と、夕方から天気予報ばかり見ているmaaでした。

さて、たーくんの学校は、金曜日が終業式でこの3連休から冬休みが始まりました。
冬休み初日から子供会のイベントがあり、子供達初めてのボーリングに行ってきました。

xmas2012_4.jpg
フォームは悪くないけど、どうしてもボールをまっすぐ投げられなくて苦労していました。

xmas2012_5.jpg
幼児には投球補助のボールを転がす滑り台がありました。こんなのあるんですね〜。
それでも、まっすぐはなかなかいかないにったん。でも、豪快にやってました。

私は、久々のボーリングで翌日筋肉痛になりました。

この日は午後からも忙しくて、いつもの英語の習い事の後に、たーくんの漢字検定合格祝いで英語教室の先生が自腹でチョコレートフォンデュをごちそうしてくれました。英語教室だけど漢字検定クラスもあるんです。
うちの先生は、英検などいろいろな試験の合格者にはお祝いパーティしてくれるんですよ。
たーくんも、憧れのチョコフォンデュを楽しんで来ました。
残ったチョコと食材もくださって、それで今日は我が家もチョコフォンデュ楽しませてもらいました。
にったん、大喜び!

そして今日はクリスマスイブでしたが、・・・というか、もうクリスマス当日です。
昼間は子供達、せっせと年賀状を書きました。
xmas2012_3.jpg
xmas2012_2.jpg

夜は軽く、クリスマスメニュー。
xmas2012_1.jpg
私の得意料理で、子供達も大好きなミネストローネに、ポテトサラダをクリスマスリースに見立てて、中央にからあげ。
たーくんは完食でしたが、にったんはチョコフォンデュを食べ過ぎたせいでリースの方はほぼ手つかず。スープのみ完食。
大人げなく、せっかく作ったのに!とへそを曲げました、私・・・(苦笑)

ケーキは25日、プレゼントも25日の朝と我が家は決まっています。
たーくんがサンタさんが来てくれるのか気になって気になって眠れないという(笑)ことで、まだもぞもぞしています。
毎晩深夜にトイレに起きるにったんと一緒に、さっきトイレに行って布団に戻りましたが、どうも寝付けないようです。
昨日、私に思いっきり怒られているので、サンタさんが来てくれるのか心配でたまらないのです。

まだまだ心からサンタさんを待ちわびている子供達。
ツリーの前にサンタさんへお手紙の絵を描いて、アメも添えて、寝る前にはお祈りまでしています。
明日の朝。サンタさん来てるといいね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いたずら書き新年もよろしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。