SSブログ

旧友と再会 [成長日記]

今日は、たーくんの英語教室の面接試験の日でした。
試験と言っても級とかではなく、まぁ、一年間の勉強の成果を見る試験です。
筆記試験と外国人の先生と5分くらいの英語オンリー対面試験。
もう今年で3回目です。

集合してから1時間くらいで終わるので、私はたーくんと会場に行き、maaとにったんは隣の大型スーパーのゲーセンで時間つぶししていてもらいました。

試験が終わり合流すると、今年の夏休み前に転校してしまったお友達とママに会いました。
兄妹でうちと全く同じ学年で保育所時代からずっと仲良かったのに、今年突然転校することになり、たーくんもにったんも寂しがっていたのです。

本当は合流してそのまま帰る予定だったのですが、久しぶりに会えてテンションあがっている子供達、たーくんとYくん、にったんとYちゃん、それぞれ楽しそうにゲーセンの中を走り回って遊んでいるのを見ると、帰るよとは言えなくなっちゃいました。

にったんは私達と合流する前にすでにmaaが1000円くらい使っていたようですが、Yちゃんと遊び始めてから持って来ていた自分のお財布に入っている1000円を両替しました。
たーくんはお財布持って来ていなかったけど、帰ったら返してもらうという事で1000円貸し。
各々いろんなことしてましたよ。

にったんは100円200円しかお金を持った事がないしまだまだお金の価値がわからないのですが、兄ちゃんみたいにお札を持ちたいといい、ばぁばにもらったお年玉のうち1000円だけをお財布に入れていました。
たーくんはばぁばのお年玉と月のお小遣いで数千円を持っていますが、もともとケチで優柔不断のため、なかなかお金をぱぁっと使う事が出来ない性分です。
しかし、YくんYちゃん兄妹は、お年玉を持って来たと言いじゃんじゃん使ってどんどん楽しんでいました。

それにつられてにったんもばんばん使いだし、二人で仲良く出しあっこして、出て来た景品を譲り合ってました。5歳児達、多分二人とも使ったのは1000円と思いますが、大金ですよねぇ。にったん、初の散財ではないでしょうか。
太鼓の達人みたいな幼児用のアンパンマン太鼓ゲーム、兄ちゃん達が大きいハイパーホッケーをやっているのに対し小さいアンパンマンのホッケー、幼児の乗り物系、がちゃがちゃ、最後はメダルで遊べるミニゲームと次々と走り回って遊んでいたかわいい女子達でした。

兄ちゃんチームのたーくんは、Yくんがかなり必死にUFOキャッチャーにトライしていて、それを一緒にやったり、景品系のゲームを取れなかったけどいろいろやっていたみたい。最後は女子達と同じく、メダルゲームに興じてました。

Yくん達が帰る時間となりお別れしましたが、車の進行方向が別れる時までずっと手を振って、本当に楽しかったみたいです。また当分会えないけど、また遊びたいね。

たーくんは、「たまにはこうやってぱぁっと遊ぶのもいいね!」と興奮気味でした。
ほんっとにケチで全然お金を使えないたーくん、使うことにしてもたった1つ。だから選ぶのに恐ろしく時間のかかるのが普段の彼。なのに今日は特に収穫なしなのに1000円もゲームに使ったなんて、こちらも初の散財だったかも!(笑)

いやぁ、ホントに楽しそうだった,二人とも。
よかったね、旧友(というにはちょっと大げさかな)との思いがけない楽しいひととき。
また今週も頑張れる力になった、楽しい週末だったかな。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新年もよろしくお見舞いのお手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。