SSブログ

プロって、大変 [日々徒然日記]

昨日から日本シリーズが始まりました。我らがファイターズはジャイアンツに2日連続で完敗です。
昨日はあまりに点をとられるので、最後まで見ていられませんでした。
今日もあと一歩というところでしたが、その一歩が足りないのが響いての2連敗。

プロ同士の戦いですから一生懸命やれば勝てるものでもないのはわかっています。
でもあまりにコテンパンにやられるとだんだん腹が立ってきてしまいます。今日も打てなきゃ勝てないんだよ!と何度愚痴ったことか。わがままな一ファンです。

少し時間を置いて冷静になると、プロって大変だなぁって実感。
いくらファンと言っても、見も知らぬ人に文句言われたりなんだりするわけでしょ、活躍して当たり前。活躍しないと叩かれる。好き放題言われる。
まして、それがファンばかりとは限らない。見も知らぬ人に嫌われてひどい罵声を浴びせられたりもするでしょ。って、実際私もジャイアンツには嫌いな選手がいるから、その選手が出てくるとそれだけで腹立つもん。(苦笑)まぁ、タレントやスポーツ選手ってそれも含めてプロなわけでしょうけど。そうは言ってもやっぱり大変だよね。

実は、たーくんが来年野球少年団に入ると言っていますが、結構今からビビってるんですよね。

ま、入ってしばらく試合に出ることはそうないでしょうけど、団体競技ですからね。いつか試合に出て、守備にしても打撃にしても大事な場面で失敗したりしたら、私が耐えられなさそう。

たーくんが目下イチオシの中田選手が活躍できない時期、アウトカウントの多いチャンスなんかで打順回ってきたら、こっちが胃が痛くなりそうでしたからね。
これが自分の息子だったらと思うだけで、寒気します。(^^;;

私も小学生の時にバレーボールをやっていたので、心のこもっていない、時には睨み付きの"ドンマイ" を言われた事の経験があります。
心理としては仕方ないですよ。今は十分理解できます。悪意はそんなにないもんね、気持ちに正直 なだけ、まして子供なら。

でも、わかってても辛いな~。

昔私の高校で甲子園行けそうな時がありました。
でもエラーでサヨナラ負けしちゃったの。小さい町だから当時は誰もがその話でもちきりでした。今でもその時の話はネタになります。さすがに今は惜しかったねって思い出話ですけどね。
当時はその選手もご家族の人もきっと辛かったろうなーっていまさらですけど思います。

たーくんがそこまでの選手になるとは思っていないし、ま、やってもいない話なんだけど、今からオドオドしている小心者な母なわけです。
もぅ、万年補欠でもいいくらいです。(苦笑)

そしてたーくんも、キャッチボールがちょっと上手いってだけで実際にやっていないからね。守備も打撃もイメージトレーニングのみ。だから今はできる気でいる。
けど、どうなのかなぁ。そんなに運動神経がある方じゃないし。
そして、失敗すると凹むタイプなので、そこも心配。凹み方が尋常じゃないから励ますの面倒になっちゃうくらい(^^;;
打たれ弱いまではいかないけどね。立ち直りは早いから。(笑)

なんて、2連敗でこんなに思い悩んでしまった、弱気なファン&母なのでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ぺち

あ~,気持ちわかります。私も野球やってもいいけど,ピッチャーだけはやめて~って思ってます(苦笑)。
バッター以上に辛そうなんで。
何だかんだ言ってもその試合の行方を決めるのはピッチャーですからね…耐えられない!

昨日はいい投手戦でしたね(←勝ったから言えるセリフですが)。
でも,中田選手にぶつけちゃって,ごめんなさい。
本当にTV見ながら「たーくん,ごめんねぇ!」って思ってました。
by ぺち (2012-10-29 05:57) 

ひろりん

ジャイアンツ優勝おめでとうございます。強かったね、やっぱり。
野球終わっちゃって、これから何したらいいんだろう・・と家族みんな当惑中。(笑)
最後に中田クンがホームラン打ってくれてよかった。
今年の応援の〆に、ファンレターをもう一度書く予定のたーくんです。

たーくんの希望守備位置はレフトなんですけど、どう見てもキャッチボールでは投球練習になっている気がします。
ま、なかなか様になってるんですけどね。
でも、投手はホントにやめてほしいです。ぱかぱか打たれるの見るのは辛すぎる・・・。
by ひろりん (2012-11-05 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。