SSブログ

忍になるらしい(苦笑) [成長日記]

活発、という言葉一つでは到底語り尽くせない、にったん。

最近は、「忍者になる!」と言っています。(苦笑)

彼女の口からは、いまだかつて「プリキュアになりたい!」的な女子の通る道なる台詞をきいたことがありません。同じ戦うものでも、戦隊ものの女子が好き。今は「ゴーバスターズ」という戦隊ものが放送されていますが、今年の七夕のお願いごとに、「ごばすたぁになりたい」と書いていましたし。

で、最近は「忍者」です。保育所でお友達といつも忍者ごっこをしているようです。
「こままいて、敵をやっつける」と言うから何の事かなと思ったのですが、多分「まきびし」ですよね。

まぁとにかく、動きが尋常でなく激しいにったん。
暇さえあれば食卓テーブルに手をかけてくるんくるんと廻っていたり、頭が痛いのがわかっているので座布団持参で壁際で三点倒立していたりします。
保育所でも鉄棒やらジャングルジムやらで手にマメができるくらいやってるみたいです。
ホントに、5歳女児の手にマメって・・・。たーくんの同じ頃には全く考えられなかったなぁ。

で、忍者になるべく日々元気に修行?しているみたいなんだけど、今日それに拍車がかかってしまいました。

「戦闘中」ってテレビ番組見ました?
それに出てくる、ご主人を守ってくれる「忍」って、まぁ忍者さんがすごい強そうで。
「戦闘中」は2回目で、前回は怖い怖いって言っていたのに、今回はとっても気に入ったようです。
ずっと動きを真似して、「しゅっ、しゅっ!」って室内を俊敏に?動き回っていました。(笑)

しまいには、ドアのスペースに手と足を突っ張って登ってるし!!
いやはや、ホントに末恐ろしい5歳女児です。

ni.jpg
保育所で作ってくれた、新聞紙の忍者マスクに剣を持って、勇ましいにったん。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おとなしい?三連休プロって、大変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。