SSブログ

続・フィールドキャンプ [野球日記]

もう1ヶ月以上前の話で申し訳ない、でも、続くのだ、フィールドキャンプの話です。


花火が終わって、ホームベンチ前に集合。
キャンプのスケジュールや説明を聞いて、ちょっと遅い夕食です。

夕食は、幕の内弁当が配られました。
camp03.jpg

そして、シーズンシートで50万とか40万のVIPシートやダイヤモンドシートに自由に陣取って食しました。こんなことでもなきゃ、座る機会は皆無!!
camp02.jpg

革張りでスペースも広く、テーブルも付いています。バックネット裏の最高の席で落ち着いて試合を観られる事でしょう・・・。うらやましいですなぁ。
camp01.jpg
ご飯を食べていても、張れていない我がテントが気になる私達。どうも視線がレフトに走りがちでした。(苦笑)

司会進行する係の方、ひょうひょうとしているのに結構しゃべりがおもしろかったです。
「VIPシート、ダイヤモンドシート、座ってみてお気に召した方がいらっしゃいましたら、わたくしまでご連絡ください。つつしんで「キャンセル待ちです。」とお答えいたします。」とか言ってました。(笑)

食べ終わったらとりあえず自由となります。
受付時にもらったナンバー順に写真撮影があって、呼ばれるまでは好きに過ごしてよいのです。
グラウンドはマウンド以外、入りたい放題。走ったり転がったり自由です。
ベースランニングし放題!!
ベンチもカメラ席もOK。
camp10.jpg

そして、お立ち台もセットされたままでのぼりたい放題!
camp04.jpg

とにかくテントが気になっている我が家、maaは先に食べ終わってテントへ直行。

子供達は早くもグラウンドを走りまくり。
camp01.jpg

お立ち台ものぼったり降りたり、ベンチも入ったり出たり。
camp09.jpg

少し過ごしてテントが気になって来たので、行ってみようと声をかけたら、すかさず子供達、スタッフのところへ飛んで行き、「うちのテント、まだ出来てません。」・・言っちゃったのね・・・。

テントの場所が奥も奥のレフトまで、スタッフのお兄さんを連れて走って行く子供達。
と、テントは無事に出来上がっていました。せっかく来ていただいたスタッフさんに確認だけしてもらい、良かった良かった、一安心。本日のお宿が無事完成です。

maaって、テンぱるとあれ?ってところで道を間違えたりする人で、落ち着いて周りのテント等ちょっと観察してみたら、すぐに張れたそうです。

グラウンドに戻り、再びベースランニングしまくる子供達。
camp02.jpg
camp03.jpg

ベンチは、ホーム側だけテンピュールのクッションが敷いてありました。
camp05.jpg

ベンチ入りのメンバーを書くホワイトボードがあって、子供達がいろいろ選手へのメッセージを書いていました。うちの子達もせっせと書いていました。
camp06.jpg
でも、すぐに係の人に消されちゃってましたけど・・・。

ブルペンに電話してみる(フリ)たーくん。
camp07.jpg

監督になってみた、たーくん。
camp08.jpg

そして、ランニングだけでは飽き足らず、守備練習も雰囲気でやってみるたーくん。(笑)
camp12.jpg

順番が来て、家族写真を撮っていただき(帰りに2Lサイズの写真がもらえる)再び自由時間。
たーくんはとにかく走ってましたね。
バリエーション豊かで、盗塁の練習とか、タッチアップの練習とかも。
実はたーくん、初めのベースランニングで、思わずホームにスライディングしちゃったの。
ハーフパンツですね出てるのにスライディングしちゃって、ちょっと擦りむいてしまいました。(苦笑)

飲食物の持ち込みは一切禁止なので、飲み物は支給されました。
いろはすとポカリのペットボトル。一人1本ずつです。
テントに戻って一休み。
camp11.jpg

すでにいつも寝ている時間を過ぎていましたが、このあとダッグアウトツアーがあります。
グループ分けされていて、呼ばれるのを待っていたのですが呼ばれた事に気がつかず。
ひたすらグラウンドで遊んでいる子供達を見ていたら周りに人が全然いなくなっていて、慌ててスタッフに聞いたら、ツアーが始まっていました!!

・・・まだ続く・・・


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

ぺち

遅くなりましたが,優勝おめでとうございます!
たーくんが喜ぶ姿が目に浮かびます(笑)。
クライマックスも勝って,日本シリーズは巨人-日ハムになるといいですね~♪

しかし,いいなぁ,フィールドキャンプ。
子どもはテンションあがっちゃいますよね。
素晴らしい企画だなぁ。うらやましい!
マウンドは禁止…それもまた,神聖な感じがして,
ピッチャー志望の子にとってはさらに憧れが増すんじゃないかしら。
by ぺち (2012-10-06 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。