SSブログ

5歳になったよ! やんちゃ姫 [成長日記]

今日は、我が家のお転婆娘、にったんの5歳の誕生日でした。

とにかくお転婆で、何から何までおませで、もう最近は本気で「かわいくない!」と怒っている私がいます。たーくんの同じ頃に比べたら、軽く5倍はかわいくないっ!
この前、ペットショップですやすや眠るかわいい子猫を見ていたら、思わず「にったんの5倍はかわいい・・」と本心が口をついて出て来ちゃった・・・。(苦笑)
それに対して、「あ? なに? 何て言ったのさ!!」という口のきき様ですからね・・・。
元気がいいではすまされない、もう、一言で言うと「酷い」(爆)

まぁ、それでもね。もちろんかわいいわけですよ。
甘えん坊で、人見知りの内弁慶で、とにかくママちゃんが大好きなんだから。

お友達がプリキュア言ってるのに、にったんはゴーバスターズ(戦隊もの)になると言っているし、やる事為す事ホントに暴れん坊で危険人物なんだけど、やっぱりプリンセスが好きで、かわいい格好するとうれしくなっちゃうところは女の子。

プリンセスの中では一番に見せたからか、白雪姫が大好きなにったん。
今年のケーキは、こんなです。今年もばぁばからプレゼント。ni_birth.jpg
大好きだから大事にしてすぐには食べないのかと思いきや(たーくんはそうだった)、切る前に外しておいた白雪姫の顔の部分(チョコレート等で出来ているプレート)もすぐに食べちゃいました。

最近の粗暴、悪態ぶりから、誕生日プレゼントはなしにするかもとずっと脅していたら、それが一番心配だったみたい。中身は内緒にしておいたけど、すっごく期待していたみたいで帰宅するなり「プレゼントはもらえる?」だって。

おもちゃを買ってもあまり遊ばないので、何にしようか迷ったんだけど、クリスマスにと考えていたものをあげることにしました。子供用のデジカメです。

よく、デジカメを貸して貸してと子供達で取り合いになるくらいで、たーくんはともかくにったんに普通のデジカメを渡すのは落としそうで怖くていやなのよね。
で、トイデジどうかなってずっと思っていたの。
でも結構高いし、2台買うのはなぁと躊躇していたのだけど、お手頃でかつ結構遊べそうなMacにも対応しているのを見つけまして。

たーくんには、古い方のデジカメを専用にしてあげる事で不公平感をなくして納得してもらいました。

早速、一生懸命撮影しているにったん。ni_birth2.jpg
なかなかフレームにおさまらないのよね。視点が低いのかなんなのか。。。

でもおもちゃなんで、好きなだけ試して、特に使い方は教えなくても自分で覚えてくれるかなと思ってます。ま、外国製なんで画面表示が英語だけどね。

とにもかくにも、5歳まで元気に育ってくれてありがとう。
元気すぎるのは手も焼いているし本気で頭にくることもよくあるけど、でも結局は今のままでいいやと思っている母なのでした。(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。