SSブログ

フィールドキャンプに突入! [野球日記]

ちょっと間が開きましたが、8月18日のサマーフェスタ/ドームキャンプの続きです♪

展望台ツアーが終わって、キャンプの受付も終わって、試合を待ちます。
展望台ツアーでもらったチケットは申し訳ないけど使いません。自分で買っておいたチケットの方がいい場所なのでね。

試合はなかなか緊迫した試合でした。
大量得点でこれは余裕だろうと、席を外したとたん、あれよあれよと追いつかれ1点差に。
たーくんが席を外すと点を取られるというジンクスが実はありまして、それをわかっているたーくん、半べそかきながら「早く戻ろうよぅ!!」と懇願。(苦笑)

せっかくこの前帯広でもご一緒させてもらったKくんママ一家と会えたのに、慌ただしくなってしまいました。

で、席に戻ってからは何とか持ち直して、最終的には1点差のまま勝利。
大満足の結果となりました。勝利のゴールドバルーンも飛ばしたし♪
game02.jpg

応援ボードも、ドームデビュー!
game01.jpg

勝利の花火も見れました。
hanabi.jpg


気持ちよく試合に勝ったあとは、再集合してグラウンドへ。それがこの日は花火大会もあったので集合場所へたどり着くにもコンコースがめちゃめちゃ混んで大変でした。何とか集合場所へ到着し、グラウンドレベルに降り立ちました。テント張りの開始です。
私たちが着いた時には、もう結構テントが張られていました。気分が盛り上がります!

テントと寝袋を受け取ったら、外野ならどこでも好きなところにテントを張ってOKです。
たーくんはまっしぐらにレフト ! 大好きな中田選手のポジションだからね。
内野とぎりぎりのところとかトイレに近いライトとかが大人気で、レフトは空いていました。

テントを張り始めたものの、テントを張ったことのない私達はかなりの苦戦。
結局、30分弱の間に張れなかったのは、どうやらわが家くらい?といった状況。!(◎_◎;)
花火鑑賞の時間がせまり、続きはまたあとで、ということになりました。
私がいらっとして冷たくしたので、 maaはご機嫌斜め。
でも、子供達はそんな状況でもとにかくハイテンションで楽しそうで、特ににったんは大はしゃぎでした。

この日はサマーフェスタのイベントの一つで、3000発の花火大会がありました。
キャンプには鑑賞席も確保されていました。真っ正面のいい席です。かなり広く場所が取ってあって余裕がありました。

花火は3000発ですが、軽快な音楽をバックに間髪入れずどんどんあがるから、とっても迫力があってよかったです。しかも、近い!!
ビデオを撮っていてもファインダーからはみ出るはみ出る!(笑)

hanabi_02.jpg
hanabi_03.jpg
花火大会は今年まだ行っていなかったので、子供達も喜んでいました。

花火が終わったら、本格的にドームキャンプに突入です!
さぁ、さっき張れなかったテントをなんとかしないと!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。