SSブログ

そういえば、忘れ物事件 [TDR旅いろいろ]

7月上旬にちょいと行って来たTDR。
そういえば、その際にちょっとした事件がありました。まあ、事件ってほどでもないんだけどね。
思い出したから書いておこうっと。

にったんは、去年のTDR旅行でばぁばに買ってもらったベビープーがお気に入りでした。
今年のTDR旅行にも持って行くと張り切っていたのに、すっかり忘れてしまって。。。
結局今年はベビーピグレットをばぁばに買ってもらってしまいました。

シーではみんなこぞってダッフィーやシェリーメイを抱っこして闊歩しているのに、にったんはプーなり、ピグレットなりを連れて歩いています。(笑)

で、今回も迷った末にピグレットを連れて行ったのですが、最後の最後に忘れてくるという事件を起こしました。

princess1.jpg
これはホテル出発時。持ってますね。

pri_1.jpg
・・・持っていません、ね。

このあとランドを後にして、モノレールに乗ってシーに行こう!と到着したモノレールに乗ろうとした瞬間、私にビビビっと何かが来ました。
「にったん、ぴぐちゃんは?」
にったんもそこで初めて気がついたようでした。そして、泣きそうな顔で「わかった、スモールワールドでボートに座らせたからだ。。」
とりあえずランドに戻って届いてないか聞いてみようということで、モノレールも切符通しちゃったから係員さんに言って戻って来たらまた改札に寄ってということで話がつき、すでに泣きだしたにったんを連れて足早にランドへ戻りました。

もう戻ってこないつもりだったのに、無意識に手に再入園のスタンプを押してもらっていてよかった!
すぐさまゲストリレーションズへ直行。

にったんと思い出しながら歩いていて、私の記憶ではランチしたところまではあったと思い、デジカメの写真を確認してみました。やっぱりランチの時は写ってました。
そのあと行ったところはトイレしかなくて、やはりレストランのテーブルに置き忘れたんじゃないかなぁと目星はつきました。

ゲスリレで聞いてみました。名前も書いていないし忘れた場所も定かではない。もうないかも・・・と思いつつも、このとき大泣きしていたにったんを思うと何とか見つかってくれないかな・・・と祈るばかり。調べてくると奥に消えたキャストさんが戻ってくるまでの数分が長くてねぇ。にったんはわんわん泣いてるし・・・。

と、戻って来たキャストさんの手には、見覚えのあるぴぐちゃん!!
やっぱりレストランに忘れていたようでした。名前も書いていないけど、状況がぴったりだったので返してもらえました。良かった,良かった・・・。

その後、ランドを出てモノレールの改札でも係員さんにも一緒に喜んでもらい、めでたく帰路についたのでした。いやぁ、ホントに良かった。
そのぴぐちゃんは、今でもちゃんとおうちにおります。

次行く時も連れて行くのかな・・・。今度はしっかり名前を書いておきます。(苦笑)
pig.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いろいろ夏休み野球観戦2連戦in帯広 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。