SSブログ

いろいろ夏休み [成長日記]

たーくんの夏休みが始まって、もうすぐ1週間。
いつものTDR旅行はないですが、いろいろイベントが詰まっています。

この前の日曜日は、子供会のイベントでいちご狩りでした。
めっちゃ暑くてお昼時のハウスというのは、かなり過酷な状態でしたが、それでもあたたか〜い(笑)いちごをたくさん食べてきました。
最終的には,いちご狩り終了後に自腹で食べたいちごのソフトが一番おいしかったというオチがつきましたけど。(あまりの暑さのあまり・・・ということですからね。いちごもおいしかったです!!)

31日は、私がお休みを取ってたーくんの夏休みの自由研究作成のお手伝い。100円ショップで買い出しして、半日かけて作成しました。最初は出来るか不安だったけど、なかなかいいのができましたよ。
まぁ、私が一人で作れば2時間もあれば出来たと思うのですが、たーくんにアドバイスしながら作らせるというのはなかなか難しいですな。特に私って、そういう指導が不得意なんですよねぇ。
何を作ったかは、後日発表します。(笑)

そして、今日は、にったんの保育所の夏祭り。お手伝いはなくて連れて行くだけでいいので、こちらもただ楽しみにしていられるありがたいベント。先生達がいろいろ趣向を凝らしてくれるのでホントに楽しい。今回も、先生達が仮装して縁日を繰り広げ、忙しいなか練習してダンス?を披露してくれたりと短い時間で盛りだくさん。にったんもとっても楽しかったようです。
もちろん、お気に入りの浴衣を着て行ってきましたよ♪

そして、明後日からはmaaがサッカーの帯同審判のため、大阪へ遠征です。

たーくんがドはまり中の日ハムが、7、8日に帯広の球場にやってきます。もちろんたーくんとmaaは出向きます。ファンクラブ会員限定の写真撮影会も当選したので、誰かはわからないけど選手と一緒に写真が撮れます♪

そして、その前日は日ハムの環境イベントで河川敷のゴミ拾い。こちらも応募したら当選したので、にったんとたーくん連れて参加してきます。B★Bもくるんだよね〜。ゴミ拾いイベントには小さい頃からたくさん参加して来たので、得意です。(笑) しっかり拾ってくれるでしょう。

夏休みの最後には、札幌ドームでの野球観戦が待っています。今回はお泊まり。花火大会もあるし、ミズノのイベントで練習見学と展望台見学のツアーも申し込んであります。サマーフェスタで宇宙展もやっているので、私も楽しみ。
あと、フィールドキャンプ(試合後のグランドにテントを張って泊まる!)も応募してあるので、当るといいなぁと思っています。

毎日学童に行って友達を楽しく過ごしているようだし(母は、弁当が大変だけど)、仲良しのお友達と遊ぶ約束もしているからそれも楽しみにしているし、たーくんの夏休みは結構盛りだくさんです。

にったんはあまりないけど、毎日保育所で水遊びが一番楽しいのかも。一応、にったんのために1日お休みとってあるので、何かしてあげようと思います。




もともと夜更かしな私は、ロンドンオリンピック観戦にはまってます。
今も、男子体操の決勝見ながら書いてました♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ぺち

北海道はまだ苺狩りできるんですね。
ここらへんではGWまでです。

たーくんと同じ日に,空は東京ドームで巨人-阪神戦です(笑)。
くじ運のよいたーくんと違って,空くん,同じ日にある
小学生親子ご招待(もちろんイベント付き)に応募したものの,落選…。
練習見学とかしたかったんだけど,残念でした。

日ハムはサービスもりだくさんでいいなぁ。
グランドでテントお泊りなんて,なかなかできないですよぉ。
当選するといいですね★
by ぺち (2012-08-08 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。