SSブログ

姫、リベンジ [TDR旅いろいろ]

3日目。朝は早めに起きました。たーくんとmaaがいない、少し淋しい朝。
朝食無しだと思っていたら付いていたので、7時頃食べに行きました。
それとたーくんが学校に行く前に電話しないと。と思っているところに先にかかって来ちゃった。
たーくんに、楽しんで帰って来てと言ってもらい、まぁ大人になったわねと思ったりして。

今日は雨に当たる事はなさそうなお天気だけど、暑そう。
一応にったんに確認,「暑そうだけど、白雪姫着る?」 にったん二つ返事。姫に着替えます。 
もうショートカットなので髪を結んであげることは出来ないから、事前に買っておいた赤いカチューシャで白雪姫風に。
princess1.jpg

荷物は空港で受け取るようにデリバリ依頼して、身軽になって9時オープンのシーへ8時半過ぎのバスで向かいました。トイマニに乗りたいというので、オープン日で無理かもしれないけど一応行ってみようということで。どうせまたミラコからバスに乗るしね。

で、シーに着いたらにったん、もうお天気の下で暑くて、入園の列(進んでいる)に並んだ時点で「もうランド行きたい。」と言い出しました。シーはオープンしたばかりのところ。順調に進んでいるからあと5分もすれば入園出来るけど・・・。でも、トイマニの状況をスマホで確認したら早くもスタンバイ40分、ファストパスはえ閉園間際。・・・こりゃ、もういいか。

ということで、せっかく来たシーでしたが入園する前に列から離脱し、モノレールに乗ってランドに向かってしまいました。(笑)

ランドに着くと、入園の列もはけてスムーズにイン出来ました。ランドではモンインが一番のお気に入りなのでファストパスを取りに行き、ポップコーンを買ってその足でファンタジーランドへ。月曜日だしトイマニのシーに流れているのか、空いていました。ちなみに、モンインのファストパス、9時半取得で13時20分からでした。

せっかく姫だし、いつもは興味のないたーくんに悪いなと思い入った事のなかったお城の中へ。ほとんど人はいなくてゆっくり見れました。
ガラスの靴に見とれているにったん。ここは写真を撮ると魔法がかかる壁画等がありました。
princess2.jpg

外に出ると暑くて、日差しも強くてくらくら。でも、ファンタジーランドですぐに乗れてお気に入りの3点セット(スモールワールド、ティーカップ、カルーセル)に乗り、ちょろちょろしていたらピノキオファミリーに遭遇。
姫だと、キャラ達もうやうやしいポーズをとってくれたりして、ご機嫌です。

ピノキオにも乗りお店ふらふら、トゥーンタウンふらふらしていたらもうお昼近く。30分待ちのプーさん、にったん一旦は乗ると言ったけど暑いしやっぱりおなか空いたということで、冷たいうどんでランチ。日陰のテーブルだと風があるから涼しくて少し休憩。
このとき、スマホでトイマニのスタンバイチェックしてみたら、な、なんと500分待ち!!!(驚)

ご飯食べたら元気が出て来て少しゆっくりして、立ち見でこの日から始まった夏イベのキャッスルショーを見ていたら、
natsu.jpg
また暑さにグロッキーになり、あっという間に元気がなくなったにったん。座り込んでポップコーンをむしゃむしゃ。
でもエントランス前でキャラグリをやる時間になったので行ってみると・・・。キャラがいっぱい!!

まずウェンディと写真を撮っていたら、なななななんと!、白雪姫が颯爽と歩いてやって来た!!
にったん、大興奮!!!で、すごい速さで追いかけましたよ。(笑)
出て来たばかりで競争率が上がる前に白雪姫の視界に入り込み、一緒に移動。炎天下で私が辛かったけど、ベスポジに移動してくれたので余分なものが入らずきれいな写真が撮れました。
pri_1.jpg
ホントにうれしそうで、もうこれで今日来た甲斐あったと思えました。

白雪姫以外は、ワールドバザールのゲートの下の日陰でグリしてました。人気のある姫達とは少々順番待ちしましたが次々と撮影。オーロラ姫と王子だけ間に合わなかったけど。
pri_4.jpg

そのあとも、マイナーキャラも含めてキャラだらけ。撮り放題です。あんなに嫌いな暑い日差しの下にも関わらず次から次と走り回って写真撮りまくりです。ゲストが少ないのでキャラ達も縦横無尽に動き回っていて、無駄に写真撮るまで時間かかる・・・。にったんはよろこんでいるけど、日差しの下追いかける母は、辛いよぅ。(苦笑)

秘かににったんが大好きなキャラ、3匹のこぶたちゃんも勢揃い。それぞれと写真を撮る!と追いかけ回してました。この子は二番目の兄さんぶたですね。
pri_2.jpg

一番目の兄さんぶたとは、ダンスしながらどこまでも行くので追いかけるの大変でした。
pri_5.jpg
ピノキオファミリーにはまたも遭遇し、ジミニーさっきも会ったよね!と言いながらまた写真。

プルートともダンスして写真撮り、最後にティガーをゲット。ティガーともダンスしながら移動、どこ行くの〜と言いながら半拉致状態で連れて行かれるにったん。
pri_3.jpg

辿り着いたところは・・・。夏祭りのタペストリーの前でした。
pri_7.jpg
決めポーズしてくれたよ。かっこいいぜ。
やっと満足してくれて、もう暑くてばてそうな母を尻目にご機嫌のにったんでした。

いいだけ楽しんだキャラグリのあと、いよいよモンインへ。にったん、姫だから最後のロズに声かけてもらえるかな〜って期待していました。前回の経験をちゃんと記憶しているのね。そして、思惑通り声かけてもらえました。

ホントに満足して、ベビーセンターで着替えし、ぼちぼちランドを後にする事に。
出て来たらまだキャラグリ中。アリスと撮った後、にったんはまたも白雪姫へダッシュ。しかし、この白雪姫、ずっと日向でキャラグリしてたのかな。えらいぞ!!
にったん、「毒りんごと魔女に気をつけて!」と忠告したらしい。(笑)もう一度満面の笑みで写真を撮りました。

シーに戻って、まだ時間2時間くらいあるけどどうする?と聞くと、暑さのあまり遠くには行きたくないと断言されちゃいました。(苦笑)ので、ちょっとお買物して休憩することに。

ベッラビスタラウンジでトイマニのデザートセット、にったんは桃のスムージーを食べました。
toy_3.jpg

ゆっくり涼んだ後、昨日、たーくん達が乗ったのと同じバスに乗り、羽田へ。帰路につきました。
バスで爆睡したら、飛行機では元気。ジュースもおかわりしてご機嫌。帯広空港にはmaaが迎えに来てくれて、元気よく帰宅しました。

最終日は、結果としてにったんの姫リベンジデーとなりました。前回は、姫になったあと雨が降って来ちゃって、せっかくの姫姿でのキャラグリが全然出来なかったのでね。贅沢を言えば、ミキミニと撮れれば最高だったなぁ。まぁ、来年の背の伸び具合によっては、もしかしてまた着る機会あるかもね。(笑)

今回はいつもと違う感じの旅でしたが、いい思い出になりました。トイマニに次乗れるのはいつかしらね。まぁ、私はまだ今年,行くと思うけど。(笑)














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。