SSブログ

トイマニ、貴重な一回(笑) [TDR旅いろいろ]

2日目、日曜日。
何のイベントもない日曜日だけど、なんせ今日はトイストーリーマニア!
チェックアウトして、わたしとにったんは今日泊まる隣のオリエンタルホテルに荷物をあづけ、シーへ。maaとたーくんの荷物は1泊2日だから、リュック一つで身軽です。それでも入園後にミラコにあづけました。いつもどおり、空港行きバスはミラコから乗るので、バスチケットも購入。

ここ1、2年ですっかりびびりになったたーくんと、まだ小さいにったんは、シーで乗れる乗り物が少ない。ファストパスを取って乗るような乗り物は乗りませんから、入園直後でも急いで行く場所がなく、行き先にも困る始末です。(苦笑)

でもとりあえずトイストーリーマニアの様子が観たいというのでアメフロへ向かいました。
最近はずっとスニークをやっていたようですが、昨日今日はプレビュー招待の人のみ案内していたようです。10時からのチケットを持つ私達、まだ時間あるのであまり遠くへ行かずグッズ等を物色してエリアオープンを待ちました。
toy_1.jpg
10時になってエリアオープンしましたが、トイマニ自体はシステム調整でなかなか始まらず。30分くらい空いているエリアでのんびり過ごしましたが時間ももったいないので移動する事に。
toy0.jpg

昨日の雨がまだ残っていて午前中は降ったり止んだり。子供達はかっぱを着たり脱いだりしてました。

システム調整のおかげでチケットの時間に関係なく何時戻りでもOKと確認したので、我が家の定番、いつでも空いているシンドバットへ。たーくんがなんせこれ大好きで。
こっちの方で少し楽しんでやっぱり雨がまだおさまらないので、マーメイドラグーンで昼食。

マーメイドラグーンでは、いきなり海水浴バージョンのプルート、グーフィー,ドナと遭遇。
キャラ捕獲率の高いにったんのおかげで、全員と見事ショットゲットです。

整列グリじゃない時って、声かけて気づいてもらえたもん勝ち的なグリなので、にったんの積極的なアプローチはなかなかいいのです。かといって無理矢理割り込んで行くわけでもなくて、取られたらちゃんと待ちつつ、次のタイミングを狙っていて、で、また声も大きいから気づいてもらいやすい。
キャラもゲスコンも一生懸命声をかけているのに入れない時は見ていてくれるので、来てくれたり合図してくれたりするので。まぁ、なかなか大人では出来ない事ですけどね。

だから、キャラと手をつないで移動とか、そういうふれ合いも結構多くなるにったん。にったんのおかげでたーくんも恩恵にあやかっております。

食後に外に出たら、もうすっごい天気になっていて、暑い!!
今日帰るたーくんとmaaは、トイマニが気になって気になって。まだ調整中だったらどうしよう、乗れないで帰る時間になったらどうしよう・・・ってね。
で、その足でトイマニに向かいました。

今度は動いてる!!! 早速乗りましたよ!!
5分待ちでしたがみんなそれぞれあちこちで写真を撮りながら進んで行ったからで、これもプレビューならではですかね。いちいち写真を撮りながらラインを進むので止まる事が多かくても誰も文句でませんし、それが普通くらいの感じ。

中に入っても写真の取りどころ満載で、超かわいい!! WDWもこんなにかわいかったけ??ってたーくんと話していました。実は、2008年にWDWでトイマニは経験しているの。でも、たーくんと私は何となく覚えている程度だし、maaに至っては記憶なし。(笑)1歳になったばかりのにったんと乗ったから、そっちに気を取られてそれどころでなかったのかな。
toy5.jpg
toy_4.jpg
toy_2.jpg

写真を撮りながらでもあっという間に乗り場につき、アトラク体験。超楽しかったです。
iphoneにトイマニのアプリを入れていて、時々やっていたのでゲームはなんとなくわかっていたけど、実際シューティングしながらってホント楽しかった。

何場面かのシューティングがあるのだけど、その都度点数は入らないけどボーナスステージみたいのが間にあって、これってアトラクションが止まった時とかの対策なのかなとか、今日はプレビューだから体感時間を長くしてくれてるのかなとか、想像してました。

すっごい楽しかった、ホントに。
そのあとはMr.ポテトヘッドのショーを何回か見て、結構楽しかったよ。
満喫してトイマニエリアを出たあと、アメフロの噴水でびしょ濡れ遊び。こんなこともあろうかと着替えは持参して来たので、思い存分全身びしょ濡れになってました。

帰りのバスの時間が迫る1時間前。たーくんは大好きなレオナルドザチャレンジへ。私と眠くなってきたところに暑さにばてたにったんはホテルで休憩しようと戻り、アイスワゴンを探していたところにピノキオファミリーと遭遇。良く会うんだよね〜。
アイス食べているうちに元気が出て来たにったんとお店を物色しながら男子を待ち、ミラコから空港行きのバスに乗った二人を見送りました。

そのあとホテルにチェックイン。
今日は定宿のオリエンタル。にったんと二人なのでベビーズスイートの一番小さいお部屋。ポイントがたまっていて2500円で泊まれました♪
お風呂がユニットであることを除けば快適なお部屋。まだ夜も遊びに行きたいというにったんだけど、お昼寝もしないとだだをこね、何とか寝かせて2時間くらい休憩しました。
room2_1.jpg
room2_2.jpg

19時頃、たっぷりお昼寝したにったんと再びシーへ。アラビアンコーストでいろいろ乗り物に乗り、花火を見て、最後にミニーちゃんに会って21時少し過ぎにアウト。
hanabi.jpg
minne.jpg
女子だけで少し寂しいけど、いらぬ喧嘩もしないし、マンツーマンだと楽だな・・と思う私でした。(笑)

最終日は、姫リベンジです。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。