SSブログ

貴重な一回に行って来た(笑) [TDR旅いろいろ]

この3連休は、おとなしく過ごしている我が家。
というのも、maaがサッカーの大会で遠征していていないのと、実は先週末、上京してきちゃったの。

急に決めた話だったのですが、一番の要因になったのは、トイストーリーマニアのプレビューチケットが当っちゃった事です!しかも、4枚。
toy.jpg

私は他にもちょっと用事もあったし、maaに当っちゃったけどどうしよう・・と相談したら、行くか!と意外にも乗り気で、でもたーくんの学校は休ませられないので土日1泊2日ってことになりまして。
私とにったんはもう一日延ばして、月曜日に帰ってきました。
まさか、行くって言うと思わなくてね〜。オークションで売っちゃうか、私だけでも行ってこようかと思ってたけど。(笑)

今回は、お台場に出来たレゴセンターにも行ってきました。雨宿りもあってフジテレビも覗く程度に。
レゴセンターは思ったより規模は小さかったけど、それなりに楽しんできましたよ。レゴ好きにはたまらないんでしょうねぇ。
レゴで出来ている東京ミニワールド。これは、なかなかすばらしいものでしたよ。
lego0.jpg

lego1.jpg
スカイツリーもあって、昼間とライトアップとを繰り返していてきれいでした。


おもしろかったのが、国技館と東京ドーム。
lego2.jpg
レゴ人形でお相撲〜。
lego3.jpg

ドームは野球盤になってて、たーくんしばらくはまってました。

でも、にったんがいきなりの流血騒ぎを起こして、これは病院直行か?!と焦りました。
ちょっとやんちゃしてしまい後頭部に擦過傷を負い、傷のわりに出血しちゃってね、一時は首筋真っ赤できゃ〜!流血! 係の方に応急処置してもらったという騒ぎ。
ったく、にったんは旅先で必ずと言っていいほど怪我をします・・・。でも、かすり傷でよかったです。一時は縫う?!かと思ってびびりましたよ。

そして、土曜日は七夕だったので、夜チケで七夕イン。
77_1.jpg

77_2.jpg
にったんのお願いごと、読める?
「またディズニーランドにいけますように」と書いてあるとのことです。(笑)

この後軽く食事をして外に出たら夜の雨パレやってて、それを追っかけて観ていたらスコールに襲われて、傘さしてもカッパ着てても一時は身動きとれないくらいの雨でした。
にったんはこれでもうホテルに帰ると自ら言って来て、でもたーくんは諦めきれず。
結局、私とたーくんだけ残って、maaとにったんは先にホテルに戻りました。にったんはこういうとき諦めいいんだけど、たーくんは逆に全然諦めがつかないタイプなの。(笑)

それでもお店で雨宿りしている間に雨がおさまって、ジャングルクルーズ、スモールワールド、ピノキオ、バズと乗れて、21時過ぎたら軒並み閉まっていくワゴンの中,最後の最後にしょうゆバターのポップコーンが買えて、たーくんはそれで満足したようでした。

今回お初で泊まった、新浦安のブライトンホテル。お値段の割に広くてお風呂も洗い場のあるタイプのお部屋にアップグレードされるプランを取ることができて、やっぱり子連れだとユニットはキツいから助かりました。子供用のアメニティやパジャマも、チェックインの時に言えば用意してくれました。なかなか快適だったよ♪
room.jpg
これエキストラベッドしか写っていないけど、手前にツインのベッドがあって、添い寝にはありがたいハリウッドツイン(2台くっついている)でした。

続く・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。