SSブログ

ついにプリンセス体験も。・・今年のTDR [TDR旅いろいろ]

GWに、年に一度の一大イベント、家族でのTDR旅行に行ってきました。

ここのところ家族ではサマーキッズアドベンチャーがある7月インだったのですが、今年はある目的があってGWで検討、休暇申請の心配がいらないためmaaがすんなりいいんじゃないと言うのでバケパ漁りをしてみたところ、ミラコ2連泊の春イベバケパが取れてしました。

あとはちょいちょいオンライン予約を覗いて予約調整をしながら、アンバサダーホテルのイースターデコレーションルームが素泊りで取れたので、決定。GWですから、相当混雑している事を覚悟のうえ、その他の予約も日々調整しつつ、できるだけ最善のシチュエーションで臨もうと準備しました。

結果的には、maaが人事異動となったため当面夏の予定が決められないこともあり、GWにしてよかったということになりました。ま、maxにお高いという最大の難点はありますが、それはこれから働いてなんとかするという事で。。。(笑)

さてさて、ある目的・・というのはですね・・・。
にったんのプリンセスデビュー!だったんです!
はい、ビビディ・バビディ・ブティックでのプリンセス変身体験。

やっぱり女の子を持ったディズニーファンの母としては、一度は経験させるべきかと思いまして。
princess.jpg

にったんはお転婆というより怪獣だし、プリキュアより戦隊ものやディズニージュニアの子供海賊の話の方が好きだし、お人形ごっこは好きだけど、あまり女の子女の子していない4歳児。
それに土台の問題もあるので(苦笑)、プリンセスって柄じゃないしな〜とずっと我が家には関係ないわと思っていました。

でも、ここ1年で随分と絵本を読むようになり、中でも「白雪姫」が大好きになり、お姫様になりたいかと尋ねたら、なりたいと本人が言うようになりました。

やはり土台の問題を考えると、あまり大きくなってからではイタい可能性があると母も自負しておりますので、幼さでカバー出来る今くらいが経験させるにはベストなのではないだろうかという結論に達し、汗っかきのにったんなので夏だとせっかくきれいにしてもらっても暑さで絶えられない若しくは崩れてしまう危険性が高いということもあり、その時期を考慮してGWとなったわけなのです。
(前置き、ながっ)

ビビディのGW中の予約はなかなか争奪戦でしたけど何とか取れまして、今回経験させてあげることができました。まぁ変身直後にちょうどスポット的に雨に当ってしまい、どっとワールドバザールに押し寄せた人で多分中止になった?のか、プリンセス姿で姫王子キャラとのグリが叶わなかったり、イースターのパレードの鑑賞席もお流れになったりして予定どおりに行かない部分もありましたが、半日プリンセス姿で遊び倒し、本人は満喫したようなのでよかったです。

まぁ、普通よりお転婆なプリンセスでしたけど(ドレスなのに、冊によじ上ったりダッシュしたりは当たり前・・)、お世辞でもかわいいと周りから注目を浴びながらパークを闊歩するのは悪くない体験でした。

マイミクのお友達が、わざわざプリンセスにったんに会いに来てくれて、私もやっと対面が叶ってうれしかったです。ありがとう♪

旅行記については、わすれないうちに書きたいと思っています。・・・って、去年のも最後までいってない我が家のHPだけど・・・。(爆)

これから夏まで、仕事が恐ろしい事になっていくのがわかっているので、楽しかった気持ちを常に自分の前面に持って来て、自分であげて頑張って行こうと思うのでした。

家族旅行は年1回だけど、私だけインは去年3回したから、今年も冬まで我慢出来ないかもなぁ。最近は、母にも「うちの娘は、ストレスがたまるとディズニーランドに現実逃避しにいく」と言われているから、認識はされています。(苦笑)

来年、たーくんがホントに少年団に入ってしまうかもしれないので、そうなると家族旅行自体できるかどうかわからなくなるし、そう思ったら、やっぱり夏もどっか行っておきたいなぁ。

結局、次の餌を念頭に置いとかないと、現実を頑張れない私でした(笑)

sea.jpg

とりあえず、当分はお仕事頑張ります!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ayaking

近くに来てくれるけど、なかなか会えない私たち(笑)

ってか、ひろりんのディズニーの攻略方法ってすごいよねー
ホンット、素晴らしい!

お仕事に余裕があるなら、千葉市の我が家に招待したいのになー
忙しい仕事があってこその
ディズニーなんだもんね!!

いつか、一週間くらい休みとれたら
こっちにも足のばしてね!!


いつかね、いつか!(笑)
by ayaking (2012-05-10 21:53) 

あっこ

いやぁ、ホントにかわいかったわぁ~ 白雪姫♪

そんな、お転婆で 怪獣だなんて 思えないよぉ~

私も 念願かなって ひろりんさん、ご家族に会えて 大満足でした♪

その後、舞浜は GW過ぎてから ヒョウも降るような 荒れ模様が続いたので、あれくらいは 並みだったと(^^ゞ

あ、私は 雨女じゃないよぉ~ 今度は 一緒に遊んでねぇ~♪
by あっこ (2012-05-14 23:26) 

ひろりん

ayaking

今度ゆっくり行くよ。(笑)
私とにったんだけならいつでも行けそうなもんだけど、小学生がいると限られるよね。。って、たーくん連れてかんとはるきちもつまらんよね。あは。
また、北海道にもおいでね。
by ひろりん (2012-05-14 23:46) 

ひろりん

あっこさん

ありがとうございます。
バカ親丸出しで、すみません。(笑)
でも、やってみてよかったです。アップは予想以上ににったんに似合ってたし、写真を眺めて、私の方が余韻に浸っている感じです。

お天気も、あれくらいですんでよかったかもですね。
今度、家族なしでフリーで行ったら自由きくんで、遊んでください。(笑)
by ひろりん (2012-05-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GW野球な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。