SSブログ

野球な日々 [野球日記]

土曜日、札幌ドームに行ってきました。
今年二回目の日ハム戦観戦です。

残念ながら負けてしまいました。
日帰りだったので、勝って気分良く帰りたかったけど、やっぱり生で観るスポーツはとても面白かったです。今回は少し外野寄りの席をとったので応援歌もよく聞こえて、ファールボールもいっぱい飛んで来て、雰囲気的にもちょっと盛り上がったな。

子供の頃、テレビを独占する野球なんて大嫌いだった私。去年の今頃だって選手の名前もよう知らんくらいだったのに、スイッチが入っちゃってめちゃ野球にはまっているたーくんにひきづられたのかな〜。今では、毎日、野球中継が最優先になってます。
日ハムの主要選手はもうすっかり覚えたたーくん、野球選手名鑑をゲットした(一部自分のお小遣いをだしてます)ので、いろいろ読み込んでます。

maaも野球は好きなので、企画担当の私のスイッチが入って「いつ行く?」と聞くと、うれしそうに乗ってきますよ。
運転手はmaaだけど、札幌も高速繋がって近くなったから行きやすくもなりました。二つ返事ですもん。

札幌ドーム観戦の次の機会は、しばらく忙しいので未定ですが、8月に帯広で開催される試合には、たーくんとmaaは行く予定です。たーくんは応援看板作って行くと張り切ってます。

今日は、たーくんのイチ押し、だけど不振が続く中田翔くんが久々のホームラン!
気分よく一日を終われます。(笑)
この先、これで復調してくれるといいなぁ。たーくんがどんなに不振でも信じて応援している姿を見ていると、たーくんのためにも活躍してほしいってホントに思います。
今日のホームランは、たーくんと私とで大喜びしていたら、にったんも輪に加わって更に盛り上がりました。

唯一野球に興味のないにったん。でも、B☆Bが大好きで、あとはみんなが盛り上がっていれば一緒に盛り上がっとくか的な彼女。ドームでも試合観戦中はちょうど眠くなる時間帯で、だいだいいつも2時間くらい寝ていますね・・・。(苦笑)

image-20120528233624.png

交流戦だったので、ドアラを見れました。かなりゆるい。(笑) 動きもくねくねしてておもしろかったな〜。子供達にも大ウケでした。B☆Bとの絡みもいい感じでした!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぺち

生観戦は盛り上がりますよね~。
地元チームがあるって,いいなぁ,やっぱり。
あおられて,今年の夏休みは東京ドーム絶対行くぞぉ,って気分になっちゃいました(笑)。(その前にチケットが…。)

たーくん,中田くんのホームラン見られてよかったね~。
この前,巨人戦でもホームラン打ってたね。
久しぶりに中継があった時だったから,たーくん,喜んでるかなぁって思いながら見てたよ~。(巨人,負けちゃったけど…笑)

今年の日本シリーズは,日ハム対巨人だといいねぇ。
by ぺち (2012-06-03 06:49) 

ひろりん

北海道も、日ハムがくるまでは巨人ファンが多かったんですよ〜。うちの父も巨人ファンでしたしね。

たーくんはスポーツ観戦全般が好きなのかも。野球が一番だけど、サッカーもバレーも真剣に観てます。
by ひろりん (2012-06-04 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。