SSブログ

行ってきちゃいました! [TDR旅いろいろ]

連休はほぼ暦通りの我が家ですが、実は3〜4日に1泊でTDRに行ってきちゃいました。

と言っても、行ってきたのは私とたーくんの二人。
初の二人旅です。

飛行機の予約なんて、ぎりぎり5日前に取りました。ホテルもその1日前。
ホントに急に行くことになったというか、したというか・・・。

友達が彼氏に会いに東京に行くからTDR行こうかな〜っていう相談に乗っていて、宿とか調べていたら、定宿の新浦安のホテルで1人8000円の空きを見つけちゃって、飛行機はマイル有るからな〜と思ったら行きたくなっちゃって。

さすがに、GWに無計画のまま家族全員で行くのは現実的じゃないから本気じゃなかったのだけど、いろいろ思案を巡らせていたら、たーくんと二人なら1泊でもイケんじゃないか?!って思えてきて。
たーくんが親離れしたら私と旅行なんか行ってくれないよな〜とか思ったら、ますます行きたくなってきて、maaに相談したら半ば呆れ顔でしたけど「いいんじゃない」って言ってくれたので、行くことにしちゃいました。

いくら震災の影響で空いているといっても、GWだからね。それなりの覚悟はしてたのだけど、こんな直前に安くホテルが取れたり飛行機に空きがあったりするって奇跡的ですよねぇ。

にったんには行くまで内緒にしてました。
maaが動物園に連れて行ってあげると約束して、彼女はずっと私とたーくんはお留守番だと思っていましたからね。お弁当も作ってあげました。
May3_1.jpg

1泊だし素泊まりだし無計画だから、時間かけて計画して、年に一度だからとお金も普段よりかけて万全の用意をして行く夏の旅行とは違うんだからね!とたーくんには言い聞かせておきました。
FPないから着いてすぐに乗り物に乗る事はできないし。

でも、前段の友達カップルと一緒に行くことになってチケットも事前にストアで入手してもらえました。ホントに一緒に廻っていいのかな〜と思ったのだけど、彼女が熱望したし、私達も全然異存はなかったからね。

May3_2.jpg
3日は、13時頃シーについて、先にインしていた彼らと合流。

買っといてもらった浮き輪まんを食べて→タートルトーク30分スタンバイ→ストームライダーのFPとり→レオナルド・ザ・チャレンジに小1時間→雨が強くなってきたのでマーメイドラグーンに避難→アラビアンコーストに移動してシンドバット→早めの夕食にカレーを食べ→ストームライダー→彼らが取っておいてくれたセンター・オブ・ジ・アースのFPで男子が乗りに行き、女子は餃子ドックを買っていたら、たーくんが直前で腹痛を訴えキャンセル・・→アラビアンコーストに戻ってワンコインゲーム2種類。彼がぬいぐるみを当てる快挙!→小雨の中、裏である事は承知でガリオン船の横辺りでファンタズミックを鑑賞
May3_3.jpg

→たーくんのためにもう一度ワンコインゲームをしに行き、たーくんも見事ぬいぐるみゲット!→マジックランプシアター→買物→22時アウト。
雨のおかげもあったのか? それなりにアトラクションも乗れました。

と、満喫。ホテルにチェックインして部屋に入ったら23時半で、たーくんが寝たのは24時でした。ま、特別ってことで。当ったぬいぐるみを大事に抱えて寝ました。
May3_4.jpg

4日は朝からめちゃめちゃいい天気。頑張って起きて7時45分にランドに到着。
さすがにGW中日ともなれば、それなりに人人人。暑いし人は多いし、乗り物乗れないしでたーくん少々テンション下がるも、スペマンのFPゲット→スモールワールド5分スタンバイ→ガジェットのゴーコースター15分スタンバイ→イースターのエッグハント用紙とイベントデザート購入15分スタンバイ→スペマンFPと、何とか乗り物は3つ乗れました。

最初モンイン、バズのFP取るのももう並んでいるからと諦めさせたら、さらにテンション激オチで、それならビッグサンダー乗りたいと言い、FP発券の時間が来たらすぐに取りに行こうと思っていたのだけど、スペマン初体験だったたーくん、乗ったらこれで満足してくれてビッグサンダーは諦めてくれました。ランドではスペマンが一番おもしろかったって。シーではこれも初だったストームライダーね。

スペマンの後、たーくんが歩くの疲れたというので、30分前からイースターのパレード待ちへ。ダイヤモンドホースシューの前にちょうど良いスペース発見。後から来る友達カップルの場所も確保出来ました。
あまりに暑くてたーくんは半袖になり、私はアイスを買いに走り、戻った頃に友達と合流。パレードを楽しく鑑賞!→エッグハントとあちこちのお店巡りに小1時間。→記念品を受け取り、ワンマンズのショーは互いに外れ→ランチ→買物して15時半過ぎに私達はアウトしました。

そのあとアンバサダーであわよくばデザートをと思ったけど結局時間足りずにホテルからリムジンバスに乗り羽田へ。あっという間だったけど、結構楽しかったTDRインでした。

楽しく過ごせたのは、やっぱり友達カップルのおかげかな。
二人の初TDRデートで、彼はシー初、ランドもかなり昔・・ってことでGWなんて混んでいる時に二人で廻るなんて自信がないから一緒にって彼女から切望されたもので、ではではと私達も乗っかっちゃって。ま、もともと彼と私が知り合いだったから私は全然平気だったし、たーくんも彼とは面識有りだったからというのもあって。

たーくんは、彼、Tクンが大好きでめちゃべったりで、彼女の付け入る隙が・・・(汗)ってくらいでしたよ。1日目後半、雨が降ってきても相合い傘は男子と女子って組み合わせ。。。(苦笑)
Tクンはホントに好青年なの♪ 面倒見も良くてそつなくたーくんをみてくれて、私はホントに楽チンでした。ありがとうを言っても言っても足りないくらいです。
しかも、写真を何枚か撮りましたが、男子の2ショットばかり。(苦笑)

2日目も相変わらずそうだったのだけど、私、今日こそは頑張って彼らの2ショットを撮ろう!と決意をしていて、だけど結局その間にたーくんが入り込んで3ショット・・・ってばかりになってしまいました。あはは〜、ごめんっ。

いっぱい邪魔をしてしまいましたが、TDR好きとして一応初心者マークの二人のお役にはそれなりに立てたところもあったと思われ、人数が多い方がわいわいできてよかった部分もあったと思うので、よしだよね??って、自分に言い聞かせてます。

初イースターも、パレードもとってもかわいくて、グッズもかわいくて、そしてエッグハントも楽しめて、なかなかよかったです。エッグハントは子供は大好きだね。いつも夏のキッズ企画で同じような探し物イベントを楽しんでいるから、エッグハントも子供の喜ぶイベントだなって思いました。
May4_1.jpg
May4_2.jpg
May4_3.jpg
May4_4.jpg

それから初!ファンタズミック!!
今回は裏側だし、たーくんを抱っこしたり雨で傘さしながらとじっくり楽しめる状況ではなかったけど、いい場所は数時間待ちという状態で、小雨降りに子供&お初メンバーのいる私達は長時間待つ事は無理だったので、とりあえず満足です。ちゃんと見えたし。

たーくんはヴィランズが出てくるとマジで怖がっていましたよ。私はアメリカで何度が見ていて、アメリカのそれとはかなり違うな〜と思うこともあったけど、でもシーオリジナルの演出というか構成も、そして技術もやはりすばらしいものだったし、何といってもあのテーマ曲がかかると、涙腺にクルんですよねぇ。(笑)
今度、ゆっくり正面から見られるといいなぁと、今後へ期待。

帰りには、かなりのけちであるたーくんがおこづかいで、にったんにヘアピンと私にはプルートのヌイバッジをプレゼントしてくれた事がとてもうれしかったです。それも、ばればれだけど私には内緒で買物があると言って別行動したいたーくんに、Tクンが付き合ってくれてたおかげです。

いやぁ、たのしかったです。思った以上に楽しかったです。
たーくん、帰りの飛行機ではドナちゃんをリュックから出してかわいがってました。
一緒に窓の外を眺めてます。。。
May4_5.jpg

お留守番してくれたmaaとにったんのおかげ、現地で一緒に遊んでくれた友達カップルのおかげですね。帰ってきても、にったんは意外に文句を言いませんでした。あまりわかってない感じ?!(笑)
帰ってきたとき、おかえりの後の一言が、「リンゴジュース買ってもらったんだよ!」でしたから・・

まぁ、こんな機会は今後はもうないかもしれないけど、私はたーくんと、maaはにったんと、それぞれ小さな恋人とのひとときでした。

そして、今日はこどもの日。おいしいケーキをみんなで食べました。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

disneyworld

ファンタズミック見られたんですね〜。羨ましい。ゴールデンウィークも、後半は混んでたみたいですが、前半戦は空いてたみたいです。
by disneyworld (2011-05-06 20:46) 

あかね

お久しぶりです~!ディズニーいってきたんですね!
私も6月11日に、氷室のコンサートで東京DOMEに行くので、
翌日、シーに行って、ファンタズミック見てきます!
今回は3泊なので、あんまり余裕がないので、シーのみですが、
ファンタズミック見たいので、シーに決定!
次男(高2)と二人で行ってきます~!

旅行は、高校生になる前位までなら、ホイホイ付いてきてくれますよ!
高2でも、エサ次第で付いてきますwww(今回は氷室で釣りましたww)

日記見ていたら、早速テンション上がってきちゃった!!!
早くミッキーに会いたいわあ~~~!
by あかね (2011-05-16 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。