SSブログ

おいしいランチと、ささやかでもうれしいサプライズサービス [TDR旅いろいろ]

もうハロウィンは終わって、早くもクリスマスイベントが始まるTDRですが・・・。
先日インして来た時のことを少し。

本当は9月に行きたいところだったのですが、10月に何とか行けたという形になった今回の旅。
なぜ9月かというと、忍者と私の母が9月誕生日だからです。お祝いを兼ねてのお食事会をしたかったんです。
今回は、肉好きの子供達とちょっと特別な感じがする空間ということで、アンバサダーホテルの「花」の鉄板焼きカウンターを予約しました。
x目の前で調理してくれるシェフとお話ししながらのランチは子供達も楽しいはず。
私はリピーターですが、家族は初めてです。

お料理はコースになるのですが、今回のハロウィンランチはお肉増量!だからお得!
子供膳も立派です。お料理はこんなでした。
2015HW_hanaL.jpg
すっごくおいしかった!!

で、一応予約する時に、娘と母の誕生日祝いで利用します、と伝えておきました。
すると・・・
2015HW_hanaB.jpg
最後のデザートに、かわいいサプライズ。画像は子供膳のデザートについて来たバースデーチョコですが、母のデザートにもついてました。

そして、「記念のお写真撮らせていただいていいですか?」とサービスなのに何と控えめな申し出!
昔はポラロイドカメラでしたけど、最近はデジカメで撮ってくれます。
写真はちゃんとかわいい台紙に入れて、メッセージを手書きで入れてくれます。
しかも、母と忍者と別々に用意してくれました。メッセージも違うんですよ。心配りに感服します。

さらに忍者がもっとうれしかったのが、シェフのおねーさんも子供の頃、忍者になりたかった!って知った事です!!リップサービスでなく本当の事のようでした。

昔はパーク内のレストランでもチョコのサービスはありましたが、今はどうなんでしょうね。
ホテルのレストランはミラコスタやランドホテルでも、予約時に伝えておけばこのサービスが受けられると思います。今は有料でのお祝いオプションもありますので、あくまでこれはサービス。期待していない方がサプライズでうれしいですから、あったらラッキー!位の気持ちが大事ですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。