SSブログ

便りはやっぱりあったらいい。 [日々徒然日記]

お仕事をリタイヤしてから家庭菜園に勤しんでいる知り合いのおじさまが、今日久しぶりにお野菜達を運んで来てくれました。毎年恒例でありがたくおいしくいただいているのですが、今年は全然顔を見せないので、違う意味で心配していました。
とっても元気な方とはいえ、それなりのお年だし何か急な病気や怪我をしていたら・・・と心配をしていたので、顔が見られてダブルでうれしかったです。
今や思いもしないようなことが次々起こるし、いつ何時、びっくりするような出来事に巻き込まれるかわからない物騒なご時世になりました。
疎遠とまではいかなくてもしばらく連絡を取っていないだけと思っていたら、まさかの二度と会えなくなる・・・なんてこともあったりする。大事な人達と突然会えなくなってしまうなんてこと、悲しすぎます。
「便りがないのは良い知らせ」なんてことわざもありますが、私はやっぱり、便りはあった方がいいなぁ・・・なんて思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。