SSブログ

おいしかったもののまとめ [日々徒然日記]

しばらくごぶさたしております。
なんか、なかなか、じっくりiMacちゃんに向かえておりません。
向かっても、別の事しなくちゃいけなかったりして・・・・。
iPhoneやiPadでネットは見ているんですけどね。。。

ちょっと前まで、取り付かれたように電子書籍読みあさったり、レンタルDVD見たりしてました。
なんか、心が欲しているのでしょうか・・・。(笑)

そんなわけで、あまり腰を据えてiMacちゃんに向かわないでいる間、最近友達に勧められてようやく始めたFacebookでちまちま近況あげてました。
長い文章書きたい時には向かないけど、ちょっとしたこと、モノ、気持ち、などなどアップするにはなかなか良いね。ちゃんと設定すれば、内容垂れ流しってことにもならないし。

そんな中で、最近Facebookにアップしていた、私チョイスのおいしいモノたちをまとめてご紹介しようと思うのであります。

まず、今はまっているドリンク。週2から3でどれか飲んでる。(笑)
cafeDeli.jpg
gogotea.jpg

次に、いただいたもの。
天塩のしじみラーメン。天塩だけに、塩味。
これが、しじみエキスだけじゃなく、しじみさんも入っているのだよ〜。
インスタントじゃないのです。子供達にも大人気。おいしかったよ。
sizimi1.jpg
sizimi2.jpg
しじみ以外の具は、入っていませんのであしからず。

またまたいただきものです。
edamame.jpg
しじみラーメンをくれた友達が家庭菜園で作った枝豆!
株ごといただいたので、とても新鮮。上手に茹でられました!!超うまっ!!
来年も、おねがいしま〜す!

それから、食べに行ったもの。
私の好きなつけ麺やさん。「田楽」
atumen.jpg
aburasoaba.jpg
tumemen.jpg
十勝あつ麺(しょうゆ)、油そば、つけ麺みそ味。太麺がいいんだよね。
子供盛りやハーフもあって、子連れでも行きやすいの。でもたーくんはもうしっかり一人前食べます。
最後に雑炊を食べたい時は、一人だけあつ麺にします。

このお店、十勝川温泉街にあるので、食後は温泉入って帰るのが定番です。

それからそれから、先日札幌ドームに行った時にやっていたイベントで食べたお肉。
beef1.jpg
先着1000名に振る舞われた白老牛。焼きたてだからめっちゃおいしかったな〜。
この後、ランチかわりにいろいろ買って食べましたが、この振舞い肉が一番おいしかったな。(笑)

にったんお気に入りの看板。(笑)(笑)
beef2.jpg

時々行く廻るお寿司屋さん。子供達の一番人気はこれ、あぶりサーモン。
aburisamom.jpg
たれがいいんでしょうかね。サーモンも身が厚いです。
にったんの誕生日が平日だったので、ちゃちゃっと食べに行っちゃいました。あはっ。


そして、私が作ったもの。
frenchtoast.jpg
中途半端に余っていた食パンで作ったフレンチトースト。おいしく出来たよ。
子供達にも喜んでもらえました。

にったんの保育所最後の遠足がありまして、お弁当。
bento.jpg
喜んでいただきました。
結構「すご〜い!」と言われるプーさんとピグちゃんの海苔ですが、市販品でして手を抜いております。(苦笑)

時々、突然リクエストされるのがこれ、バターしょうゆごはん。(笑)
butterSoy.jpg
ご満悦なにったん。

これは私が作ったわけじゃないですけど・・・。実家に行ったときふかしてくれたおいも。
poteto.jpg
激ウマです。バターつけたら最高だけど、つけなくても十分に甘い。農家万歳!です。

で、最後に。
無事に6歳になった、おてんば姫のお誕生日ケーキです。
13SEP20.jpg
自分は男になりたいとか、忍者になるとか言っているのに、お姫様は好きなんだよね。
今年は、去年の白雪姫に続き、2番目に好きな姫、ラプンツェルです。

何はともあれ、おめでとう。成長はやいなぁ、特に2番目は!!


と、だらだら長くなりましたが、食べ物ばかりの近況でした。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。