SSブログ

+1の不思議 [成長日記]

3月も今日で終わり。明日から新しい年度が始まりますね。

私もmaaも職場の異動はなかったので、少し落ち着いています。
まぁ、事務やの私はこれからしばらく決算業務等で忙しくなるのですが、これまで降雪に左右されて泊まりだ早出だ残業だと落ち着かなかったmaaが、何もなければしばらくは定時で帰って来てくれるのでちょうど良い感じです。

たーくんもにったんも、無事に進級します。
たーくんは三年生、にったんは年長さん。新しい一年が楽しみでもあり不安でもあり。
たーくんは念願の野球少年団に入団しましたから、父母もますます拘束されるんだろうなぁ。

というのはさておき、
実は、3月24〜26日に私と子供達だけでTDRに行ってきました。
前々から、千葉在住の友人親子と一緒に遊びたかったというのと、私のストレスが結構ピークに達していてちょっと現実逃避したかったのと、たーくんの春休み、今年も一年皆勤賞で頑張ったご褒美。
まだ降雪の可能性があるうちは遠出が難しいmaaと、数日前に沖縄旅行から帰ったばかりのばぁばは置いてということだったけど、TDRなら私一人でも連れて行けるだろうという変な自信ありまして。(笑)

千葉の友人親子と1泊一緒に泊まって、翌日のランドを楽しんできました。
子供達は数年ぶりの再会なので微妙な記憶しかなくてほぼ初対面気分だったけど、さすが子供、すぐに仲良くなって盛り上がっていました。
ホテルからお叱りを受けるほどの盛り上がりっぷりでした。・・・隣室の方、ホントにごめんなさい・・・。

楽しかった旅行の様子はおいおい書こうと思いますが、ちょっと寒かったけど楽しかったです。
友人との別れ際は、ちょっとおセンチな気分にもなり、絶対また一緒に遊ぼう!!と思いました。


そして話は今日に飛びますが、今日は子供達とドラえもんの映画を観てきました。
たーくんのお友達も誘ってね。春休みで、アニメが他にもあったから映画館はものすっごいことになっていましたが、ポップコーンとジュースを買って、大きな画面に見入って楽しそうでした。最後には、にったんなんて大声で主題歌歌っていましたが、他にも歌っている子供がたくさんいました。

TDRでも、今日の映画も、お友達一人が一緒だったわけだけど、その+1がなんかいい感じだったんですよね〜。
まずね、たーくんとにったんがけんかしない。だいたい出先でもどこでも二人でいるだけでちょいちょいいらない絡みしてけんかになるんだけど、それが全然ない。
並んでいる時間が長くても、にったんがぐずらないし、どっちのお友達もたーくんと同い年の男の子だったんだけど、何となく三人で絡んでいてにったんが仲間はずれになる事もなかったです。

なんか三人で走り回ったり、はたまた笑い合ったり、並んでおしゃべりしている姿がとってもいい感じで、癒されたな〜。+1の不思議、と思った次第です。ありがとう、お友達!!

そして、その癒された気分を持続したまま、今晩は友人に誘われてJUJUのコンサートに行ってきました。あまりよく知らなかったけど、聴かせる系だからとてもよかったです。今度CD借りよう。

お、書いているうちに日をまたいでしまいました。そして年度もまたいでしまったわ。
でも、癒され気分いっぱいで新年度を迎えられるなんて、これは幸先いいかも!!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ayaking

今月バタバタしてたぁー!このストレス
近くにいたら、愚痴って毒吐いて聞いてもらえるのにな…
本当にスペシャルな2日間だったよ、ありがとう!離れてるしなかなかガッツリ遊んでないくせに、会ってみたら不思議と居心地のいい空間に馴染みすぎちゃってね(笑)

別れ際、悲しかったね…

はる吉の目に涙が…
母も泣くよね…

ありがとうね!また、会うよー♪ヽ(´▽`)/

by ayaking (2013-04-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2年生終了、感動のお花野球少年誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。