SSブログ

お見舞いのお手紙 [成長日記]

土曜日の夕方、不覚にも階段を踏み外し、捻挫をしてしまいました。
たーくんを英語教室に送っていくために出かけようとしていたところで、玄関で5分ほど悶絶・・。
それでもmaaもまだ仕事から帰っておらず誰もいないので送っていきましたが、帰宅するとかなり腫れてきていました。

幸いにも迎えに行く頃にはmaaが帰って来てくれたので、それ以降、2階から1階へも降りる事無く週末を過ごしました。
日曜は安静にしていましたので、今日は仕事にも自力で行くことができましたが、まだちょっと腫れており、階段の上り下りはしんどかったです。 
こんな捻挫、中学生の時のソフトテニス部でやって以来です。(苦笑)

職場でも、足を引きずっているため心配して声をかけてくださる方多数。
「ちょっと捻挫しちゃって・・・」と言うと、「雪道、滑るからね〜」とこぞって言われましたが、まさかの室内での負傷・・、お恥ずかしい。

土曜の夜から日曜の午前中くらいまでは、家でもかなり動きが悪かったので家族も心配してくれました。お見舞いのお手紙もいただきましたよ。

omimai.jpg

にったんからです。
にったんはよくお手紙を書いてくれたり、折り紙を折ってくれたりします。まぁ、お手紙の文面がいつも同じなんですけど、今回はお見舞いの内容でした。
「ねんざ はやく なおってほしいな」と書いてあります。
最初は「ねんざ はやく なおってね」と書いていましたが、書き直していました。

やっぱり女の子ですね。
にったんはお手紙をかなり頻繁にくれます。折り紙も、新しい事を覚えるとエンドレスで少々困りますが上手に折ってプレゼントしてくれます。
たーくんにはあまりなかったと思うので、どんなにやんちゃでも女の子なんだなぁと思います。

これより少し前ですが、にったんからもらったイラストのお手紙をもう一つ紹介。
omimai2.jpg
右がミッキーで、左がミニーです。わかりますか、違い。
左のミニーちゃん、ちぃぃさく、耳の間にリボンが存在しております。(笑)


捻挫の瞬間はホントに悶絶でしたけど、もうかなりよくなりました。
母には、体が重いから余計負担がかかるんだとするどい指摘・・。うっっ(泣)
でも、大事に至らず良かったです。気をつけます・・・。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

disneyworld

あらあら、大変でしたn、お大事に。
でも、素敵なプレゼント。残しておかなきゃ。
by disneyworld (2013-01-29 22:06) 

あっこ

うわぁ、それは 大変でしたね。
でも お見舞いのお手紙をもらえて よかったね♪
できるだけ 固定して 湿布して。痛みがあったら 鎮痛剤を飲んでもいいみたいですよぉ~
(今 整形外科に 行ける時は通ってます(^_^;) 五十肩と腰痛、頚椎も悪い私(^_^;)
( ´∀`)お母様、厳しい指摘ですね~
どうぞ お大事にねぇ~
by あっこ (2013-01-30 00:29) 

ぺち

大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。
ねんざの足で雪道って…辛そうです。
by ぺち (2013-01-30 05:51) 

ひろりん

みなさん、お見舞いコメントありがとうございます。
ご心配をおかけしています。
かなりよくなりました。腫れはだいたいひきましたが力をかけるとまだ痛いので、階段の上り下り、特に下りはまだスローです。
週末も安静にしていようと思います。

by ひろりん (2013-02-01 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。