SSブログ

札幌ドームのサマーフェスタ [野球日記]

8月18日、たーくんの夏休みラストイベントとして、今年三回目の札幌ドーム野球観戦を設定しました。
帯広観戦も入れたら、今年たーくん5試合も生観戦しましたよ。完全野球漬け(笑)

たーくんに乗じて、家族みんな楽しんで生観戦してます。あ、にったん以外ね。(笑)
にったんはB★Bに会えて、ジュースとチョロス食べられればいいんだもん。
毎回試合中に昼寝して、試合終盤の歓声で目覚めるって感じです。(苦笑)

私達の時代は何だかんだ言っても野球が一番メジャーなスポーツだったから、私達はもちろん母も見ていて説明しなくて大丈夫な程度はルールわかるし、父が草野球やってたから、観ること自体に慣れているんだよね。 maaもそもそも野球好きだし、はまるべくしてはまったのかも。

来月も観戦予定入ってます。日帰りだけど。
クライマックス行けたら、土日に当たれば行きたいと思ってるし。
もはや、たーくんにかこつけて、はまっているのは私か(笑)

前置きが長くなりましたが、今回のドーム観戦はサマーフェスタと銘打ってイベント目白押し。せっかくなので申し込めるものは申し込んでおきました。

まずは、打撃練習が近くで見られるダッグアウトツアーとマスコットとの記念撮影とドームの展望台見学三点セット。三回目だけどどれも初めて。
会場前の会場に入るのって、それだけでわくわくしました。

12時半〜13時までが練習を見られる時間でした。

player1.jpg

グラウンドに降りたら、本当にすぐそばで選手が練習してました。たくさんいすぎてどこをみていいかわからない!(◎_◎;)

dome2.jpg
player2.jpg

通路のそばだったので、どんどん選手が出入りするし〜!

私がベテラン選手の金子選手に見入っている間に、maaは栗山監督がすごいそばに来たらしく、リアルにゲーム差の話とかしているのを聞いてしまったと言ってました。

たーくんのお目当ての中田選手はもう打撃練習が終わっていたみたいで、守備練習?をにこやかに行っていました。最近頑張っている若手のみなさんも並んで守備練習していたり。
player3.jpg

油断すると、フェンスにぶら下がったりして行儀の悪いにったんを静かに叱りつつ、いろいろな選手を見られました。実際体も大きいけど、なんか存在自体が大きく見えますね。プロ選手っていうオーラが感じられました。

グラウンドに降りるのも始めてだから、選手目線を味わいました。

ground.jpg

時間になり移動した際、囲みインタビューを受けている稲葉選手が目の前にいて、ちょっと興奮!(笑)

最初はホームの三塁ベンチ前で見ていて、その後ベース裏へ移動。その頃にはぼちぼちファイターズの練習は終わるようで外野の方から投手陣の皆さんが引き上げてきたり、相手チーム選手が練習を始め出しました。

dome3.jpg

13時には、マスコットとの写真撮影会開始。にったんも大好きなB★Bとの始めての家族全員でのショット。結構写真は撮っているけど子供達だけだからね〜。
と、出てきたB★Bにびっくり!なんと、浴衣姿だったの!! サマーフェスタだから?

我が家がトップバッターで撮ったあと、なんと相手チーム、マリンズのマーくんも登場!
え〜!!トップが仇になったと残念がっていたら、にったんが駄々をこねてしまい、見かねた他のご家族のママさんが係員さんに進言してくださり、最後に撮りなおししてもらえました。

BB.jpg

マーくんがデッカくてびっくりしました。でもかわいい。浴衣対決では、マーくんの勝ちだな…。

そのあと、ドームの展望台へ。エレベーターとエスカレーターで上がって行き、到着。
グラウンドを見下ろす高さにびっくり、53mだって。

tenbo1.jpg

展示物を見たり街側も見たり、20分くらい見学して終了。

tenbo2.jpg

ball.jpg

最後にチケットをいただいて、降りて解散になりました。
喉が乾いたこと以外は、楽しかったです。展望台あがるのも確か料金かかるはずだから、やっぱりこのイベントはお得だったなぁ。
水分を補給したあと、夜のフィールドキャンプの受付をして、試合観戦しました。

・・・つづく
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。