SSブログ

夏休みの締めくくりも・・野球! [野球日記]

今日でたーくんの夏休みも終わりです。
夏休み最後の週末は、楽しみにしていた札幌ドームでの野球観戦とドームのグラウンドにテントを張ってお泊まりする、フィールドキャンプ!!
dome1.jpg

サマーフェスタと銘打ってのイベント開催中で、花火とかビアガーデンとか宇宙展もありました。
他のイベントに申し込んでいたこともあって、宇宙展行きたかったけど見に行く暇がありませんでした・・残念。おもしろそうだったんだけど。

まず最初に、ミズノ主催の打撃練習見学&マスコットと写真撮影&ドームの展望台見学。
これは、パ・リーグ6球団社会貢献活動『POWER OF BASEBALL』「ミズノやきゅう基地イベント」
http://www.mizunoballpark.com/yakyu_kichi/
の一環で、たまたま行く日とぶつかってたので申し込んでみました。
親子ペアのチケットつきで2700円。先着10組。チケットが2枚で3300円なんで、もうこれだけでお得です。って、私達はもうチケット持っていたからいらなかったんだけどね。


次にフィールドキャンプ。
試合終了後のグラウンドにテントを張って、いろんな催しを体験してお泊まりするというもの。
食事(2食お弁当、飲み物)、寝袋、記念写真、ダッグアウトツアー、この日あった花火大会の鑑賞席つきで一人4000円。安いです。でも、抽選です。2口申し込んで当りました!!

15時から試合を観て、試合終了後に最再集合してテント張り、
19時45分から3000発の花火大会。鑑賞席も確保されていたのでよかったです。

キャンプはいろいろたのしんで消灯23時。
翌日6時起床で、6時半からラジオ体操、朝食食べて8時解散でした。

その足で帰宅。午前中のうちに自宅に到着できました。午後からテレビで野球観戦しながら、明日からの学校の準備をしたたーくんです。

とってもたのしかったです。野球も気持ちよく勝ったし、たーくんのごひいき、中田選手もタイムリー打って活躍したしね。
キャンプもした事がないので、テントを張ってテントで寝袋で寝たのも初めて。それだけでも楽しかったみたいです。

こんなに楽しい思いをたくさんしたんだから、明日からの2学期も頑張ってほしいものです。

打撃練習見学から・・・

初めてこんな近くで観たよ〜!! 選手、みんな真剣に練習しててかっこよかったです!
中でも、一番そばで練習していた金子選手、超かっこよかった!!
deme2.jpg

たくさん人が歩いて来たから、何気なく写真取ったら、豪華投手陣の皆さんだった!
dome3.jpg

続く・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ぺち

北海道はもう夏休み終わりなのですね~。
こちらはあと1週間とちょっと。

いいなぁ,すんごい近くで選手見れたのですね。
たーくん,大興奮だったのでは?
球場でキャンプも面白そう~。

ジャイアンツもやってくれないかな…。
倍率超高そうで,くじ運の悪い私は絶対当たらなそうだけど。
by ぺち (2012-08-20 06:28) 

ひろりん

そうなんです、冬休みがその分長いから。
やっと夏休みが終わったのに、明日は校外学習でお弁当持ち・・。(泣)

ドームでキャンプ、楽しかったです。また参加したいな。
たーくんはひたすら走ってました。お立ち台もあって乗り放題、ベンチも座り放題、人工芝も寝転び放題。いい経験でした。
by ひろりん (2012-08-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。