SSブログ

8歳になった野球少年 [野球日記]

先週、たーくんは8歳になりました♪
このGWに、お誕生日ケーキを食べました。

sho1.jpg
歳は8歳なのに、「6」を表す指はいかに・・・。

たーくんが今ドはまり中の日本ハムファイターズ、とても調子いいですね!中でも、中田翔クンの大の大のファン。その翔クンは背番号「6」!

たーくんの下敷きの写真を元につくってもらったバースデーケーキ。なかなか良く出来てました。たーくんは大満足で、この写真です。しかも、たーくんと翔クンはお誕生日が同じだったのです!!
「翔クンと同じ誕生日にしてくれて、神様に感謝するソング」をしばらくうたっていました・・・。(苦笑)

この3連休もずっとテレビで野球の応援していました。
まぁ、お目当ての翔クンの結果はぱっとしませんでしたけど、それでもたーくんは必死の応援を繰り広げておりました。
sho2.jpg

下敷きを掲げて、応援歌うたって(かなり音痴)、試合の後はmaaとキャッチボール。(笑)

仲良しのお友達がぞくぞくとサッカー少年団に入団する中、たーくんは野球少年団目指してまっしぐら。全然気持ちがぶれてません。野球少年団に入れるのは3年生からだから、今年一年でどれくらい本気かわかるでしょう。

たーくんが一生懸命応援しているから、何とか翔クンに調子を取り戻してもらいたいなと切に願う母なのでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ぺち

遅ればせながらたーくん,お誕生日おめでと~。
中田翔のファンとは…「男」だね(笑)。
たーくんも,ホームランバッター目指すのかな?

やっぱり地元に球団があると違いますね。
中継も多いだろうし。
元Gギャルの私としてはうらやましい~(笑)
最近,巨人戦はたまにしか中継がないから,
いまひとつ空の熱も盛り上がらない感じです。
残念。
by ぺち (2012-05-14 06:02) 

ひろりん

ありがとうございます。

去年まではかっこいいからとダルビッシュのファンだったんですけど、今年はダルビッシュの後、迷った末に翔クンになりました。
初めてドームで見た試合でホームラン打ったというのもあるかな。
でも、いつもピッチャーの真似ばかりしてますけどね。(笑)

やっぱり日ハム来てからは野球見るようになりましたね。
今は、試合があるとアニメも見ないでたーくんが中継見るから、私も結構真剣です。
by ひろりん (2012-05-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

原因判明(笑)GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。