SSブログ

恒例の女子旅 [TDR旅いろいろ]

毎年冬恒例の女子旅TDRに秘かに行って参りました。(秘かに・・・ってほどでもないけど)
お天気もよく、いろいろ満喫。楽しかった♪

もう最近では、私が単独でTDRに行っても子供達は文句を言いません。むしろ、気持ちよく送り出してくれます。教育の賜物・・・(いや、調教とも言う。。。)
子供は年に一回、おかーさんは何回でもOKという認識で育ってくれてます。(苦笑)
おかーさんが単独で先行して行く事によって、自分たちの1回が楽しいものに演出されるいう風に教え込みましたから。あはは〜。
帰ってきても、第一声が「おみやげは?」ですからね。(苦笑)

でもホントに、夏家族で行く時は奉仕重視ですよ、私。
いろいろ言い訳がましいですが、とりあえず一緒に行ってくれる友人がいる限りは、単独インは続くのであります。

今年は、たーくんの歯の矯正にどっとお金がかかりそうなのでまだわからないけど、仕事を辞めて時間に余裕ができた母には海外行きたいと言われているし、私も子供達のパスポートが切れないうちにハワイかアナハイム行きたいな・・・という思いもあります。

特に、母が仕事を辞めてやっとフリーになったので、TDRに限らず行けるうちにいろんなところ連れて行ってあげたいと思うのですよ。もう数年もすれば、にったんも小学生になるし、たーくんも少年団とか忙しくなってこっちも身動き取れなくなりそうな気もするから、行けるうちに行っておきたいです。

って、ちょっと話がそれましたが。行ってきたんです、TDR。
おいしいものをたくさん食べましたよ〜。女子旅はお食事も楽しいです。

期間限定のシェフドナルドも行ってきました。ドナちゃんのシェフ姿、とっても素敵でした。
dona.jpg

シーの10周年見納めかなと思って、シーにいる事が断然多かったです。
hanabi.jpg
冬の花火も、空気が澄んでいるからきれいでした。

寒波到来で寒い寒いという話だったけど、やはり普段こちらの寒さに慣れているので、同じ格好でこっちにいたら凍えると思われる程度の防寒服装で大丈夫でした。

私がTDRで遊んでいる間、maaが子供達をおびひろ氷まつりに連れて行ってくれて、これがホントの寒さだい!とばかりの寒さの中、子供達は氷の滑り台や雪像で楽しんできたみたいです。
29.jpg

次の女子旅はいつ頃かなぁ。
家族では年1回、女子旅は・・・・○回・・・。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。