SSブログ

ちがうかわいさ [成長日記]

お転婆で暴れん坊でおませさんな4歳児にったん。
くるくるかわる彼女の表情とトリッキーな行動。これがたまらなくかわいいと思うバカ親です。

たーくんもずっとずっとかわいくって、にったんが生まれてくるとき、今度は女の子だから、もしかしたら異性のたーくんの方がかわいいままかもしれないと思っていました。でも、生まれてくるとやっぱり赤ちゃんはかわいくて、かわいいのが2人になりました。

今ももちろんたーくんはかわいいんだけど、かわいい盛りは通り越した感じ。生まれてからずっとかかさず毎日毎日「かわいいね〜」と言っていた私ですが(言おうとしてではなくつい言ってしまうのです)、たーくんには毎日はもう言わなくなりました。男の子だし、あんまりべたべたかわいがるとマザコンになっちゃうでしょ。それに、たーくんは最近口ごたえが多くて怒ってばかりいます。小学生になってぐんと成長した気がするし、もう私のちびちゃんではなく男の子なんですよね。そう思うと、かわいさの種類がちがってきたような気がします。
まぁね、まだまだ甘えん坊だし、忘れ物王だし、おかぁ大好きだし、イケメンだし(バカ親で勘弁)かわいいんですけど♪

一方にったん。たーくんもおしゃべりさんだったけどその何倍も上を行く、おませな4歳児。しゃべりが4歳じゃないもん。おばさんくさい・・(苦笑)
言う事は聞かないし、悪知恵ばっかり働くし、嘘泣きするし、逃げ足は速いし、もうホントにヒドいんだけど、でもでもすごいかわいいの。かわいいかわいいと言い過ぎて、「はいはい、もうわかりましたから。」と言われてしまいます。

夜泣き(寝ぼけて暴れる)はまだおさまらないし、生傷が何故か絶えないし、しつこいし、嘘泣きはでかい声で目立つし、もう困った所次々出てくるよ・・・。
maaは、よく本気でキレてます。たーくんの同じ頃にはそんなこと全然なかったからね〜。maaの言う事はホントに聞きません。やさしいのがバレてるもん。。。

だけど、かわいいんだよなぁ。どうしてだろう。かわいいからジィッと見つめちゃいます。気持ち悪いと言われます。(苦笑)あ、顔はあんまりかわいくないよ。器量よしでは残念ながらありませんので。
たーくんとはまたちがうかわいさですね。
ま、所詮バカ親なんで、自分の子はかわいいということに尽きますか・・・。

にったんのかわいいエピソード、忘れないうちに。

クリスマスに保育所にサンタさんが来ました。多分、役場の職員さんが扮していたと思われますが、にったんは帰宅後、ずっと興奮気味。
「サンタさんって、外国人から来たんだよ!」(外国から来たと言いたいのか、外国人だと言いたいのか・・・)
「サンタさんって、なんでそら飛べるか知ってる?」もう得意げな質問攻め。「サンタさんはね、トナカイさんが空飛べるから飛べるんだよ!!」というので、トナカイさんは来てなかったのと聞くと、「あ・・、見てなかった・・・」と激落ち。(笑)

で、先日クリスマス会の写真をもらって来ました。サンタさんと写っている写真があったのですが、母と私が役場の職員さんが来てくれるんじゃないかという話をしていたら、憤慨して割って入ってきたにったん、「ちがうから!サンタさんは外国人から来てるんです!!」(笑)

もう一つ。
AKBが好きなにったん。いろいろ歌も覚えて歌っていますが、かなり自己流です。
「ふらいんぐげ〜っもぉく いわれるまえにぃ すきだからぁ あらほらい〜」
何歌ってるの?と聞くと、「フライングゲットに決まってるしょ!」
・・・こんなふうに聞こえてるんですね。(笑)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ayaking

やっほ~♪

たーくんが可愛くてにったんが可愛すぎるって親バカ話をしちゃうひろりんも負けずに可愛いよ(笑)

うんうん、想像できるよ!

ってか、maaがキレちゃうのだけは想像できません。
by ayaking (2012-01-23 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

字は得意恒例の女子旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。