SSブログ

祝12年 [日々徒然日記]

今日は、結婚記念日でした。
満12年です。
子供が生まれてからは、もう何年でも同じ感じになっていますが、それでもね。

朝、たーくんに「今日はおとーさんおかーさんの結婚記念日」というと、「あ!」と言って机に飛んで行きました。そして何やら書き出してちょっと覗いたら「だめ!」と隠されちゃいました。

しばらくして、にこにこしてたーくんが持ってきた物がこれ。
Mar21_1.jpg
「けっこんきねんび おめでとう」の絵です。ケーキ?の上に私とmaaがいて、一応ハートなんかも描いてあったりして。

昨日、私にめっちゃ怒られたときは、謝るときにミッキーとプルートの絵を描いて持ってきたんですよね。昔から、何かちょっとした時でも、絵を描いてくるたーくん。決して絵は上手くないんですけどね。どっちかというと下手なくらいで。(苦笑)
でも、下手なりに特徴なり重要なポイントを押さえていたりして愛嬌のある絵を描くんですよ。
本人はとても満足気に持ってきました。

それから友人カップルが訪ねてきてくれて、おいしいスイートポテトとお花をプレゼントしてくれました。結婚記念日と言ってもお出かけもしてないし、花もケーキもお祝いらしき物皆無で、夕方maaが用事ついでにコンビニでワイン買ってきたくらいで。・・というのも自分がビール買うついで程度でして。

だからすごくうれしかったです。とってもかわいいお花。
いただいたときにmaaが本音をぽつり。「あ、(何も用意してないから)よかった♪」
コラコラ・・・。

でも、二人が揃って来てくれた事が一番うれしかったです。
幸せオーラがいっぱい出ていました。なんか見ていてほのぼのする二人で、こっちまで幸せな気分になりました。いいですねぇ、恋愛って♪

話は聞いていたけど、どんな感じなのかなって思っていた二人だったので気になってて。報告がてら来てくれたようで、いろいろ忙しい時に時間割いてくれたという気持ちがうれしかったです。

たーくんとにったんは、お客さんくるよ〜と言ったら、その時点でテンションが激上がりしちゃって、もうひどい暴れようでした。特に、にったんはヒドかった。調子出過ぎちゃって行動も怪しいし、口の聞き方も悪いし、もう私はヒヤヒヤ・・・。

お客さん大好きの子供達。初めてきたお兄ちゃんにすごい反応していたのですね〜。(彼女の方はたーくんは覚えている。)あと30分くらい長くいたら、間違いなく彼の膝の上に座っていたと思われます。(苦笑)

今年も特に行事的なことはありませんでしたが、今地震で日本が大変な時、こんな中で普通に日々を迎えられる事だけで幸せだと思います。そんな日々に感謝。
それから、いつも私の力になってくれる、良き父親であり良き夫、そして良き理解者で一番の味方であるmaaにこっそり、感謝です。

Mar21_2.jpg
「いいにおい〜♪」とお花の香りをかぐ子供達と、きれいな素敵なお花。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

disneyworld

おめでとうございます。
うちはもう四半世紀です^^;
そのくらいになると、結婚記念日とかおもいっきり夫婦ともに忘れたりします^^;
by disneyworld (2011-03-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

切ないです。私のおさがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。