SSブログ

それわのりです。 [成長日記]

我が家のお転婆姫、にったん。
正直、お転婆どころじゃ済まないし、将来何故か「忍者」を目指していて行動が荒いんだよねぇ。
そんなちょっとだけ困った感じの5歳児なんですが、やっぱり女子だなって思う事がしばしばあります。

1.お手紙好き・・・いつも同じ台詞だけど。鏡文字いっぱいだけどね。ほぼ毎日渡されます。
2.お絵描好き・・・いつも同じ私とmaaの絵。もしくは何かよくわからない絵だけど。冷蔵庫のホワイトボードも勝手に消され、絵を描いて満足してます。目にはちゃんと、まつげがついています。
3.折り紙好き・・・最近急にいろんな折り方を習得。すらすら折ります。手裏剣、やっこさん、ハート、小人、最近の新作は「鳩」。こちらもほぼ毎日渡されます。そんなにもらってもどうしたらいいの・・・。私のPC机の上には、気がつけば折り紙が際限なく置いてあり、しばらくしてからこっそり捨てるのが大変・・・。(苦笑)

そういえば、お手紙でおもしろい話がありました。

保育所のM先生とお手紙の交換をしていたにったん。先生に、好きな食べ物は何かという手紙を最初に書いたらしいです。
それに先生が答えてくれて、逆質問でにったんに好きな食べ物を尋ねるお手紙を書いたら、翌日にったんからお返事をもらったそう。

「それわのりです」

正確に書くと、

それわの
りです。

暗号みたいな返事です。。。
「それは海苔です。」というのが正解。にったんは味付け海苔大好きだから。
しかし、いきなり答えのみ書かれたお返事で、先生も内容が渋すぎて大ウケだったそうです。

あまりに返事がおもしろくて楽しいので、先生も期待してまたお手紙くださいね〜と言ったら、

「もう終わりにしよう」

と言われて、お手紙交換は終了したそうです。(苦笑)
熱しやすく冷めやすい女か、君は。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たとえ2点だったとしても。ワイハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。