SSブログ

人間ドックとチョコ [日々徒然日記]

2月14日、今年のバレンタインデーは人間ドックでした。
2年ぶりの人間ドック。
2年前のドックで、卵巣膿腫の手術を決めたんだったなぁ。早いもんです。

血液検査とエコーではどうせ言われる事はわかっていて、少々(・・・少々ですむのか(爆))ダイエットしないといけないことは重々承知。最初っから覚悟の上。
あとは、胃カメラ。これが一番気になるところです。
2年前はきれいですと言われたけど、今年はどうかな〜。カメラは自分も見えるから緊張します。
鼻からなので、私は口からより格段に楽だと思うけど、それでも麻酔する時は衝撃的な刺激です。

で、結果ですが、とりあえず大丈夫。
2年前にはなかった毛細血管の拡張?とポリープが2つありましたけど。
どちらもとりあえずは悪いものではないだろうという事でした。まぁ、ポリープがあるから1年に一回はカメラした方がいいですねぇと言われましたけど。

ま、無事に大病が発見される事なく終わりましたので、ほっとしたところです。
カメラの件があるので、来年も人間ドック受診は決定だな。本当は2年に一回にしようと思っていたんだけど。


と、懸案事項のドックが終わって帰宅。楽しみにしていたチョコに手を伸ばした次第です。

choco1.jpg
こちらは、先日のTDR女子旅の際に、SORAが買ってくれたの。うふふ。
ドック終わるまでと楽しみにしていたチョコ、解禁♪ということで。
かわいくってどれを食べるか迷います。

そして、翌日出勤すると、デスクに置いてあったチョコ。
同じ係の先輩が、係の女子にも用意してくれたみたい♪

choco2.jpg
持ち帰り、子供達と一緒に開封。これまた超かわいい♪♪
子供達も歓声を上げてました。でも、これはおかあさんのだから!と宣言ですよ。
家族に分けてあげないという大人げない母でございます。いいのだ!
どっちのチョコも、私のもの!!

もちろん、maaにも、父にも、たーくんにもチョコあげましたよ。
お返しは一人しか期待出来ないけど・・・。


そうそう、たーくんが初めて女子からチョコをもらってきました。
といっても、どうやら友チョコのようですが。
そして、私が買ったチョコと同じものでしたが・・(苦笑)
色恋には全く目覚めていないたーくんなので、仲良くにったんと食べておりました。

ホワイトデーにはちゃんとおかえししないとね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。