SSブログ

生誕3○年(笑) [日々徒然日記]

今日は、尊敬するウォルト・ディズニー氏のお誕生日。
生誕110周年なんだそうです。
表参道ヒルズでは、記念してイベント?、ライトアップ?しているそうですね。

東京に遊びに行っているsoraから、素敵な写真を送ってもらいました。
111205_1529~02.jpg
111205_1540~01.jpg
111205_1544~01.jpg

きれいだな〜。見たかったな〜。

クリスマスシーズンのパークにも行きたかったな〜、と思う今日この頃。
クリスマスシーズンのパークに行ったのは、たーくんがおなかにいる時が最後なので、
かれこれ8年前にもなるのね。
混んでいるし、家族でよりカップルとか女子とかで行く方が楽しそうな気がして、
家族旅行の候補時期からは完全に外れているのだけど、去年父があんなことにならなければ、本当はsoraと女子旅の予定だったんだけどな〜。

それは、さておき。
今日はわたくしも生誕3○年の、その日でありました。(笑)

いまさら特に何もしないのですが、maaがごまかし恒例(笑)のお花を買ってきてくれました。
手っ取り早い的な感はにじみ出ているのだけど、やっぱりうれしいです。
Dec05_1.jpg

でも、今年は久々にサプライズあり。
maaから誕生日プレゼント、もらえました♪
たーくんと一緒に買いに行って、たーくんチョイスでmaaが買ってくれたクローバーのペンダントでした。私がよつ葉好きなのをわかっていて、「やっぱり、おかーさんと言えば、よつ葉だよね!」と言っていたらしいです。 ありがとね♪

あとは、にったんがいつも裏紙に描く絵と、たーくんがプレゼント用に描いてくれた絵。
たーくん、字はうまいけど、人間の絵は・・・下手。(苦笑)
まず、首がないでしょ。手が細すぎで足が短すぎで胴長過ぎ。まるでドラえもんみたいです。
んで耳が極小。いくら私が耳小さいって言っても・・・。
でも、顔はいっつもかわいくかわいくって描いてくれます。ありがとね。

プレゼントプレゼントと言ってますが、
誕生日は、自分がここに普通に生きていられる事だけでも感謝出来る日です。
父がいなくなってから特に、痛切に感じます。

ありがとう、おかあさん。ありがとう、おとうさん。
ありがとう、maa。
ありがとう、たーくん。ありがとう、にったん。
いつも私のわがままを許してくれる家族達。

そして、ありがとう、私の友人達。
いつもわたしに関わってくれる、寄り添ってくれる大切な人達。

みなさん、いつもありがとう。
これからも元気に歳を重ねて行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

あっこ

お誕生日、おめでとうございます♪

ウォルトさんと同じだなんて、うらやましです♪

そして ご主人やたーくんからもプレゼントがあるなんて~

幸せですね~♪
by あっこ (2011-12-05 23:56) 

ayaking

お誕生日おめでとう!

千葉より愛を込めて、、、らぶ♪
by ayaking (2011-12-06 04:22) 

mj

1日遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう。
昨日、無事韓国から帰りました。

誕生日を祝ってもらえるって幸せなことだよね。
そして、感謝の気持ちを忘れないひろりんを、いつも見習わなくちゃなあって思っている私です。

どうかまた1年、穏やかに幸せな日々がつづきますように。
素敵なお花だね!


by mj (2011-12-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

参観日。どんだけ好きなのさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。