SSブログ

野球観戦 [野球日記]

春からずっと行こう行こうと言っていた、札幌ドームでの日ハム戦。
結局もうシーズン終了間際になってしまいましたが、この連休に行ってきました。
父が元気だったら、多分何度か行っていたと思うんだけどね〜。

去年8月に初めてドームに野球を見に行きました。
私は野球があまり好きではなくて、サッカーは何度か見に行っていたけど野球は・・って思っていたのです。でも、父が野球好きでドームに見に行きたいと何度も言うので,去年も結構急に決めて行ってきたんだよね。そしたら、やっぱり生はおもしろくて。

今年は絶対ファンクラブ入って、交流戦観に行こうって言っていたのだけど、父がいなくなってテンションが下がり、私もずっと忙しくて機を逸してしまったというか。
それでも、やっぱり行きたくて今回やっとやっと行ってきました。

職場に日ハムファンの同僚がいて、いろいろ普段から教えてもらって、今回も助けてもらい楽しんできました。去年は初めてで子連れでわいわいしていろいろ大変だったから、今回は駐車場のチケットとって、開場時刻より少し早めに到着するように行きました。

着いてすぐににったんが大大好きなB☆Bにも会えました。去年買ったぬいぐるみ持参のにったん、かわいがってもらえたよ〜。
Oct9_1.jpg

開場まで時間があったので、ゆっくりと展示物を見たり、お天気もよくて暖かかったので、普段はイベントがあるとテナントとか出ているスペースなんだけど何もなくて広々していたから、子供達はmaaと鬼ごっこしたり(笑)、ファンクラブに入会したりして開場を待ちました。

開場時は少し並んだけど,十分時間があったから念願のレプリカやTシャツや帽子やB☆Bカチューシャなんかも買って、スクラッチで当った「ONE-1」のリストバンドもらって、お弁当食べて、時間に余裕があってよかったです。
Oct9_2.jpg

Oct9_3.jpg

試合は残念ながら負けてしまったけどでも、やっぱり球場で見るのはおもしろいね。
にったんは暇そうだったけどさ・・・。(苦笑)

前回は、たーくんと私が別のイベントを見に行って戻った途端に、中田くんのホームランから始まって日ハムの猛攻が見られたんだけど、今回は、たーくんがトイレに行って席を外すと点を取られるという展開。相手チームのだけど、ホームランや猛攻を見逃したたーくんとmaaでした。

勝利の花火も見られなかったし、来年また観に行かなくちゃね。

いつものことである母の天然ネタは別にして、おもしろかった話が一つ。
開場待ちをしていて係員にチケットを見せるとき、にったんが持っていたB☆Bのぬいぐるみをマジメに係員に差し出して見せていたのでした。係員のおにーさんも、ちゃんと「ありがとうございます」って言ってくれたよ。でもにったんは、「かわいいねって言ってくれなかった」とご不満でした。(苦笑)

去年の連休は、アウトレットのはしごをして、札幌と登別に1泊ずつしたんです。
今回も帰りにアウトレットに寄ってきたけど、野球の話や去年はあぁだったね〜とか、どうしてもすぐに父の思い出話になってしまう私達でした。

来年もまた観に行こう。父の写真連れてね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。