SSブログ

両極端だけど [日々徒然日記]

今月が慶事が多くて、十数年ぶりにひと月に結婚式が3つあります。
金銭的にはキツいですが、お祝い事ですからね。すべて出席させていただくことにしました。

二つは私の職場の仲間達で、もう一つはmaaのいとこ。ということで家族総出で出席です。
MJのFTW以来ですわ〜。子供達の衣装も揃えました。
すっかりお年頃?(笑)になったにったんは、ふりふりのドレスにご機嫌ですよ♪

一つ目の結婚式が土曜日にありました。
若い20代の結婚式だし、とてもフレッシュで楽しかったです。
私達の頃とは,もう全然違うからね〜。できることなら今のシステムで私もやってみたかったな。
昔は昔で,結婚式は楽しかった思い出しかないけど、今だともっと楽しいかも〜♪
あ、北海道は会費制。昔はお料理は円卓だったけど、今はかなり演出は会費制に近いんじゃないかな。
一人一人お皿で出てくるコースに、すべて食べられるウエディングケーキ。
私達の頃のウエディングケーキって、入刀する部分だけ本物だったっけなぁ。。。(苦笑)

スライドショーも普通にあるものね。今やお通夜の席でもスライドショーがありますからね。
うちの父の時も無料だって言うからお願いしたし。
とっても楽しいスライドショーで、で、自分が3年前にMJの結婚式用に作ったスライドショーが観たくなっちゃって、帰ってきてからDVD引っ張りだしてきちゃいましたよ。(笑)

今回はお嫁さん側でしたが、ホントに綺麗なかわいいお嫁さんでした。
直前まで体調を崩していたから心配だったけど、入場してきた姿を見てほっとしました。
ホントに綺麗だったな〜。



そして、両極端な話ですが、この日は7月に急死した友人の四十九日でもありました。
父と一緒で、突然すぎて未だに認識出来ていない私がいて、いつでも会えるような気がしているからか涙がなかなか出てこないの。
でも、考えちゃう事がとても多くてね。
父の死は身内だから、ここまでの日々の中でいやでも実感せざるを得なかったわけだけど、彼女の場合はなぁ・・・。この先も、理解出来るようになる自信がない往生際の悪い私です。

それから、今日は同時多発テロの日でしたね。
アメリカに家族全員でいた事を思い出します。
あの時は大変だったけど、家族全員が揃っていたんですよね。それだけが幸せだった。

いろいろ思うところがあったこの週末でした。
明日からまた頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。