SSブログ

満腹お食事会 [日々徒然日記]

親友のMJが、私の快気祝いをしてくれるということでお食事に行きました。
9月に私が入院したとき、MJがとてつもなく忙しくてお見舞いにこられなかった事をすごく気にしていて、絶対快気祝いさせて!と言ってくれていたのです。
ホントにMJはめちゃくちゃ忙しくて、お気楽に入院していた私なので申し訳ないくらいですが。

んで、昨日行ってきました。
イタリアンレストランの「ラ・ステラポラーレ」

前菜、サラダ、パスタ、パン、ドリンク、ドルチェがセットになっているコースをいただきました
パンにはバターは付いていないのよ。パスタのソースをつけて食べれば良いのです♪

私の食べた前菜は、エビのマリネ
NOV05_0.jpg

パスタは、二人で違うのをオーダーしました。
MJは、一番人気の海老のアメリカンソース
NOV05_1.jpg

私は二番人気のロック鶏卵とキノコのカルボナーラ
NOV05_2.jpg

アメリカンソースはめっちゃおいしい。前からよく知ってました。
そもそも私はカルボナーラが大好きだし。

それと、別の友人から最近出たグラタン(・・ドリアって聞いた気がするが)がおいしそうだから食べてきてと言われててその話をしたら、シェアして食べよう!とっても気前よく追加オーダーをしてくれたMJです。

ソースはパスタと同じ、海老のアメリカンソースのニョッキグラタン。
NOV05_4.jpg
これもめっちゃおいしかったんだな〜♪ ぺろりと食べちゃいました。おすすめです。

ドルチェは柿のタルトでした。
こじんまりとしていたけれど、ちゃんと柿でした。おいしかった♪

そのあと、二次会。北海道ホテルのラウンジにデザートを食べに行きました。
NOV05_6.jpg
ハーブティーでケーキセットにしました。
ホテルのケーキはおいしいのはもちろん、ちょっとしたデコレーションがうれしいよね♪

MJはショコラ(かなり、大人の味で美味♪)
私ははちみつのロールケーキ(しっかりはちみつの味がしてシンプルだけど美味!)

ラウンジには結婚式の打ち合わせをしているカップルが数組いました。
私も十数年前、ここで結婚式したから懐かしい光景でした。

ラストオーダーにコーヒーも頼んじゃって、のんびり。おいしかったし楽しかった。
しかもシフォンケーキまでお土産に、そつなくこっそり買ってきてくれたMJ。
全く遠慮なしにすべてごちそうになっちゃいました。

ありがとね〜♪
MJは今相当忙しいから、お金は使わせちゃったけど彼女のリフレッシュにもなっていればいいな。

「ラ・ステラポラーレ」
http://www.la-stellapolare.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

じぃじとお出かけ二人の七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。